※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

保育園に預けて働くママが家事育児に追われ、自己否定感を抱いています。

たまに押し寄せてくるこの感情。

吐き出させてください。

生後3ヶ月から保育園に預けて働いています。

協力的な旦那(時々いらっとすることもあるけど。笑)
かわいい息子のおかげでなんとかやっていけてます。
ですが…

その日の夜ご飯を朝のうちに作るので、いつも簡単な料理ばかり。
離乳食だって週末にフリージングして組み合わせ変えて、特別量は計らずにあげるズボラさ。

私、ちゃんと家事育児やってるのかな。
申し訳ない気持ちになってきた…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

働いててそれだけやってればやり過ぎってくらいです👍

もっともっとハードル下げていいと思います☺️

私なんて2人目ともなると、夕食はコープのミールキット、離乳食はコープの冷凍離乳食を使い倒す予定でいます🤣

  • 🖤

    🖤


    今やっていることは苦ではないし、離乳食も、食べてくれたら嬉しいな😊くらいの気持ちでやっています!
    仕事柄、保育士をしているのですが、仕事でお子さんをみるのと、家で自分の子どもをみるのでは全然違くて…
    また、ママリなどのママさん方はちゃんと離乳食の量を計ったり、気にしながらやっていたりしてすごいなぁと😢

    • 3月10日
MaMa

十分立派だと思います!
上から目線な言い方ですみません💦
私も娘を4月から保育園に預ける予定で預ける時はまだ4ヶ月なので
仕事、育児、家事と両立出来るか不安です😭😭😭
私も娘ともっと一緒にいたいし、時間も沢山作ってあげたいのにって預けることを決まるまでは思っていましたが、
私が休みの時に全力で娘と遊ぼう!夜はどんなに夜泣きしてもとことん付き合おう!って決めました!
自分の体は辛くなるかもしれないけど、私は娘の為に全力で尽くしたいと思っています☺️
人それぞれやり方や育てかたはあります。
それでこどもが意思表示出来るようになったとき、
もしなにか後悔があるなら
面と向かって謝って、そのぶん、沢山一緒にいてあげよう!って思ったりしてます☺️
私は産後、自分がちゃんとお母さんやれてるのか不安で押しつぶされそうになった時もありましたが、
私が落ち込んだりそれを態度でこどもに出したら娘もきっと小さいけどわかってしまうんじゃないかと思って、娘の前では常に笑顔を意識しています☺️
ずっと笑っているお母さんでいるように。笑

  • 🖤

    🖤

    不安が募る…そうですよね😣
    夜、なかなか起きられなくて添い乳頼り…。腕枕でぎゅーってしながら寝ると息子も寝てくれます。
    安心してくれたんだなぁってほっこり☺️
    笑顔でいたいですね☺️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私なんてほぼベビーフードでしたよ( ';゚;ё;゚;)しかも専業主婦なのに
でも好き嫌いなく育ちました。

  • 🖤

    🖤

    ベビーフード、種類あっていいですよね!
    まだ挑戦したことないのですが、離乳食の瓶から分けて保存して使用していましたか??😌❣️

    • 3月10日
deleted user

私も夜の分を朝に作っています。それをちゃんとやってないと言われたら悲しくなります🤣夕方バタバタを少しでも減らすようにと、自分のためですが、、朝に用意してるだけ偉い私と思ってました!!笑

  • 🖤

    🖤

    夕方帰ってきてからバタバタですよね😢
    せめて朝寝てるうちに…と思ってやりますが😣
    その代わり休みの日はちょっとがんばった料理してます!
    自分で自分を褒め褒め👏

    • 3月11日
はじめてのママリ

すごいです!それ以上求められないですよ!うちは食に関わる仕事ですが、仕事じゃない食事は適当ですよ😂

  • 🖤

    🖤

    時間の使い方がもったいない気がして😣
    夜は子どもと寝落ちしちゃうし…まともに夜中起きられないし…😖

    • 3月11日
deleted user

素晴らしいです!
十分すごいですよ!?👏✨✨

  • 🖤

    🖤

    ありがとうございます😖💦

    • 3月11日