※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

子供が冷たい飲み物やミルクを飲まない悩みについて相談しています。同じ経験をした方がいるか聞きたいようです。

度々質問すみません。

うちの子は今三ヶ月なんですが麦茶、三ヶ月から飲めるポカリスエットを与えてるんですが中々飲んでくれません。
冷蔵庫にいれず常温なんですが…

皆さんはいつくらいから冷たいものをあげていましたか?

白湯は飲んでくれる時と飲んでくれない時がありますが(´+ω+`)

うちの子ほんの少し冷めたミルクも飲まなくてちょっと人肌より熱いミルクじゃないと飲まないんですφ(゚-゚=)

三ヶ月のチクビに変えて飲ましてるんですがそれも飲んでくれない時もあって、1ヶ月のチクビに変えるとコロっと変わって飲んでくれたり…(ó﹏ò。)

同じ用な方いますかー?(・:゚д゚:・)

コメント

妃菜ママ♡

冷たい飲み物は離乳食と一緒に始めてと助産師さんに言われました!

ミルクや麦茶は1度お湯を沸騰させなきゃいけないから大変ですよね笑

麦茶やポカリなど小さいうちはあげないほうがいいらしいです!

はやまま

3ヶ月の頃は同じくなかなか飲んでくれませんでした。
離乳食始まってからはなんでも飲んでくれるようになりましたよ(^^)!
今でも常温保存です。
冷蔵庫から出してすぐだと結構冷たいですよね?
お腹こわしちゃいそうで今でもあげてません。
赤ちゃんは消化機能も未熟ですから…
離乳食始まるまでは母乳やミルク以外はあげなくてもいいみたいですよ!!

∞まぁみん∞

無理にあげる必要はないですよ。
まだミルクだけで十分です。

もし水分補給としてなら、白湯か麦茶がいいですよ。
大人用麦茶なら薄めて、ヘビー麦茶ならそのまま常温で大丈夫です。

ポカリスエットは熱出した時の水分補給用として飲むのであげないほうがいいですよ。
ミルク飲まなくなったりしますよ。

飲ませ方は、スプーンでもいいと思いますよ。
うちの娘は哺乳瓶はミルクを飲むもの思っているのか飲んでくれませんでした。