※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
家族・旦那

お弁当について。義母と同居しています。私は今育休中です♪旦那のお弁当…

お弁当について。

義母と同居しています。
私は今育休中です♪

旦那のお弁当はいつも作っていて、
先月から義母のお弁当もつくっています。
義母も正社員ではたらいております。

もともと会社から一食280円のお弁当を
食べていて、月6500円ぐらい払っていたみたいですが、
月5000円あげるかお弁当を作ってくれないかと
言われました。

私が用意するお弁当は
夜ご飯の残り物と、隙間に卵焼き、
冷食、作り置きの和え物など
つめるだけで、まあ偉そうにつくってるとは
言えないレベルです笑
要は弁当代の節約のためにやってるだけなのでw

ウチは、義母とは食事は別々ですが(義母が帰り遅いのと、自分の好きな物食べてる)、義母が毎月お米10㌔分として3000円くれてます。
お弁当代5000円と、お米をたくさん食べたいからとプラス2000円、計1万円もらってます。
実際そんなにかからないので
数千円、私のお小遣いみたいな感じになります✨

正直弁当2人分って面倒くさいじゃないですか(笑)
なので条件として、
料理下手だからまずくてもいい。
とりあえず仕事復帰までは必ず用意するから
たまにレトルトだったり、そうめんだったり
とかになるけど文句言わない。
を確認したら、私なんでも食べれるから
大丈夫😄と言ってくれたので
私なりにちゃんと頑張ってます👍

ただたまに、
味が濃かった(遠回しに)とか、
混ぜご飯にしたら、
わざわざ混ぜなくてもよかったのに
私ふりかけとかならもってるから😃とか、
↑よく言ってる意味がわからなかったw
朝炊いて、夜まで保温してたご飯を
お弁当に入れようとしたら
嫌そうな感じだされたとか
(新しいご飯がいいのか?一日中保温するのっておかしいのかな??)

ちょっぴりカチンと来たことがありますwww

お金あげてるんだからとかは
言われたことないですが、
それ言われたらさすがに
自分で作ればと言うつもりですが😒

ちなみに旦那は何入れても
文句は言わないです。(今のところ笑)
なので、義母には
お金もらってるから、なんでも食べるとは
言ったけど、ある程度の
要望は聞いてあげたほうがいいんですかね?笑

ちなみに、
息子が授乳で朝3~4時に起きるのでそのときに
義母、旦那が朝はやいので、すぐ家を出れるように
汁物など温めて保温のやつにいれて
キッチンの上にそれぞれ準備しておいてあげてます😏
本音は自分でやれって感じですけどねwww

旦那以外の同居人のお弁当作ってる人
いらっしゃいますか??笑

しょうもない投稿失礼しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えらい!

義母のお弁当作ってるなんて本当にえらいです。

育休とはいえ赤ちゃんのお世話はあるし大変です。

関係性もいいんでしょうね。

ただお義母さんのこだわりは面倒ですね😅

嫌なら自分で作ればでいいと思いますが、それで角が立つならもし希望があるなら言って下さいと聞いてみるとか。

もし今言わないならもう何も文句言わないでねというニュアンスを込めて🤣

お弁当作ってないやつがコメントしてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    コメントありがとうございます♡
    褒めていただけるなんて…😢💕お陰で頑張れそうです✨笑

    関係がいいのかはわかんないですけど、旦那の愚痴はかなり言ってます笑
    次なんか言われたら改めて聞いてみます笑

    naoさんはお弁当作られてないんですね✨うちは、金遣い荒い貧乏旦那なので
    そんなやつを選んでしまったのが悪いので私が節約頑張るしかないのですw
    でもほんと基本残り物なんで、楽っちゃ楽です🤩

    • 3月11日
mummmm3.6.9

とっても優しいですね〜👀✨✨
私もお料理は苦手なので旦那の弁当も作りたくないです💦
でもお小遣いになると思ったら気持ちの持ちようもかわりますね☺️
時々遠回しに文句言われるのはかなりイラッとしますが、朝炊いたご飯は夜まで保温はしませんかね😅
なんにせよ赤ちゃんがいるのに義母さんのお弁当まで作っていらっしゃるのはほんと尊敬です🙏

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    コメントありがとうございます♡
    料理下手だしレパートリーないんで同じ料理ばっかりですよ笑
    しかも夜ご飯はおかず2品しか作らないですし(笑)
    ズボラすぎてwww
    保温切るようにします😂
    尊敬だなんて、嬉しすぎますニヤけます😘笑

    • 3月10日
deleted user

義両親と完全同居で、旦那の分しか弁当作ってないのですが、りぃせぇmamaさん、偉すぎです😭👏
1人分でも、たまーにサボりたい時あるのに、お金貰ってるとは言え、ちゃんとされてるなんて✨
義母って、あえて言わなくていい事まで、言ってきますよね💦
私達も、食事は各世帯で別々ですが、たまーに味見させてと言って、あ。なるほど。私でもできそー。とか、ウザっ⚡️思う事あります😒
作ってもらっておきながら、色々言うのは、失礼でしかないですよね💦
本音は、要望聞きたく無いですが、これからも混ぜご飯にして同じ嫌味言われるなら、ずっと白飯にします😂
味の濃さは、私は料理下手だから、どーしよーもできないです😭

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    コメントありがとうございます♡
    イブさんはもしお願いされたら、お弁当作りますか?😂
    サボりたい衝動2~3日に1回やってきます笑
    あ。なるほど。って
    なんやねん!!って感じですね😂
    気に入ったらご飯作るのサボって、貰ってこうとでもおもったんですかねw
    なんか舌にアレルギーがあって、味が濃いとどうたら…とよく何言ってるかわかんない義母なんで、基本へぇーそうなんだーってかんじで流してるんですけどねw

    • 3月10日