※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。ベッドインベッドやベビーベッドを検討中で、皆さんの意見が知りたいです。里帰り中で商品を見に行けず、悩んでいます。

新生児の赤ちゃんを皆さんは
どこで寝かせてましたか??

出産前は旦那とクイーンサイズのベッドで寝てました。
そこにベビーベッドをくっつけて寝ようか
ベッドインベッドを買って
壁際に寝かせようかと色々考えています。

ベビーベッドを買うとなると
リビングで寝かせるのに違うベッドを買わないとだし
ベッドインベッドを
クイーンサイズのベッドに置けるのか心配です。

出産してしまい、里帰り中で商品を見に行くことができず
皆さんの意見をお聞きしたいです😭!!!

コメント

うちはダブルベッドに娘と私、シングルベッドくっつけて夫が寝てます。
新生児期少しだけベッドインベッド使ってましたが、結局添い寝の方がよく寝るのですぐ使わなくなりました😅
ちなみにリビングはベビー布団かハイローチェアによくいました!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベッドインベッドより添い寝の方が寝てくれたんですね🥺💛
    新生児期は大人と一緒のマットレスで添い寝しても大丈夫ですか??
    少し硬めのところに寝かせないといけないんですかね🤢?
    リビングはベビー布団あれば十分ですよね🤔💓💓

• 3月10日

退会ユーザー

もともとかためのマットレスが好みなので、沈むこともないしそのまま寝かせてました。
    柔らかいマットレスだと怖いかなと思います💦

• 3月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

柔らかいとよくないですよね😭
    マットレスの上に硬めの赤ちゃん用の小さめのマットレスなど置く事考えてみます🥺💛
    ありがとうございます😊🌸

• 3月11日
あや

うちはシングルベッド2つくっつけた真ん中にベットインベットおけてたので、大丈夫な気がします!!
横幅が55センチくらいのやつです😊
ちょっとパパママの寝るところ狭くなるかもですが😅
無理ではないですよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

55センチですね🥺💛!!!
    詳しく知れて商品選びやすいです😭!
    少しの辛抱と思えば狭くても大丈夫な気がします😂💓!!!

• 3月10日
ゆき

うちもクイーンサイズですが、ベビーベッドをくっつけてます。
リビングではお昼寝用ベビーマットだけ買って、基本はそこに寝かせてます☺️
あとは1ヶ月だけ電動ハイローレンタルしたのでそこと、バウンサーで寝ることもあります!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベビーベッドくっつけてるんですね🥺🌸
    リビングではベビー布団やベビーマットがあれば十分ですかね🤔!
    バウンサーも使えそうなので検討してみます😊💓💓

• 3月10日
り

寝室にベビーベッド、リビングはお昼寝マット敷いて寝かせていました!☺️
ベッドインベッド卒業後はどうされる予定ですか?
今後のことを考えると床に布団という選択肢がなければ、ベビーベッドが必要かなと思います👌
赤ちゃんだけベッドインベッドもしくは大人用ベッドに寝かしつけて別室で家事とかする場合、転落の可能性とかでてくるので…😣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベッドインベッド卒業後は一緒のベッドに添い寝でもいいかなと思ってました🥺💛!
    大人用のマットレスで一緒に寝るのはあんまり良くないんですかね?
    別室で家事となると目を離す事になるので危ないですよね😭😭

• 3月10日
  • り

大人用マットレスでも全然いいと思いますよ☺️👌
    気にされる方は気にするようですが💦
    布団が赤ちゃんの顔に掛かったりしなければ👌
    うちの子大人用ベッド(ローベッド)から何回か落ちてるので←
    大人用ベッドに寝かすのであれば、何かしらの転落対策が必要かなと思います😣💦

• 3月11日
GA@msymt

ベビーベッドに寝かせるつもりで用意しましたが嫌がって絶対に寝なかったので、大人のベッドで一緒に寝てます。
生まれるまでは夫と2人で寝てましたが、息子を寝かせるために夫を追い出し、夫は布団を敷いて寝ています😅(笑)

うちみたいにベビーベッドを受け付けない子もいるので難しいところですね💦

クイーンサイズのベッドであれば赤ちゃんが増えても問題なく寝れると思いますし、万が一ベビーベッドが無駄になっても勿体ないので買わなくていいと思います🥺✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

大人のベッドでは普通にそのままベビー用とか敷かず寝かせてますか🥺?

ベビーベッド受け付けないのは寝かせてみないと分からないですよね😭😭
    買うのやめてベッドインベッドやリビング用のベビー布団とかだけ買うのが無難ですかね🤢💛

• 3月10日
もかちゃん

初めは子供だけベビーベッドに寝かせてましたが、1人だと寒いようですぐに泣いて寝なくなりました😂
今はシングルのマットレスをふたつ並べて旦那と3人で川の字状態です😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

寒かったりしたら寝ないんですね😭!
    体温調節難しいですもんね🥺
    大人用マットレスで一緒に寝てる方多いみたいなので私もとりあえずはそれでもいいかなとおもいました🤔!

• 3月11日
  • もかちゃん

もかちゃん

うちの子は特に寒がりみたいでわ途中から魔の三週目も重なってギャンギャンでした…😂
    一緒に寝れなさそうだったら、ベッド買うとかでいいと思います🙆‍♀️

• 3月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

寒がりだと一緒に寝てあげるのが1番ですね🥺💛💛!
    魔の3週目…怖いですwww
    まだ2週目なのでこれからと思うと…w
    とりあえず真ん中にベビー布団を置いて様子見しようかと思います🙆‍♀️💓

• 3月11日
  • もかちゃん

もかちゃん

親も暖かいし、大きい布団にちょこんと寝てるのめっちゃ可愛いので一石三鳥です…!!😂
    魔の三週目終わって落ち着いたら、めっちゃケロッとしておしゃべりし出したりするので、少しの辛抱です💪💪

• 3月11日
はじめてのママリ

妊娠前は夫婦でクイーンサイズのベッドで寝てましたが、いまは息子と2人で寝てます✨
新生児の時は、ベッドの上にベビー布団しいてました。
ベッドインベッド置いたら絶対大人2人では寝られないと思います😭
そして、うちの子は寝相が激しすぎて、5ヶ月くらいから添い寝です。
片方が壁にくっついてるので✨
リビングにはハイローチェアとお昼寝布団敷いてました!
新生児のときはハイローチェア、寝返りしてからはお昼寝布団です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベビー布団の方がいいんですかね🤔💛
    ベッドインベッドの方が安全かなとおもいましたがベビー布団をベッドの上に置くのでも十分ですよね😇
    ハイローチェアやっぱり便利なんですね🥺🌸
    使ってみたいので色々と検討してみます👶💓!!

• 3月11日