※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが食べたくて体重管理に悩んでいます。甘いものを減らす方法や、体重管理についてのアドバイスが欲しいです。周りの経験も知りたいです。

34wになりました!

今回の妊娠中なぜか甘いものが食べたくて毎日必ず甘いもの食べてしまい、糖尿病ギリギリのところまでいきました(*_*)
今+10キロで先生にもこれ以上体重増やさないようにと言われ、食べる時間帯を決めて食べています。その成果か体重はキープできています。だけどなかなか甘いものがやめられず(T_T)赤ちゃんに申し訳ないし情けないのですが、1日ひとつは甘いもの食べてます(T_T)ひとつ食べるとまた欲しくなりついつい食べすぎてしまいます(T_T)
今家にあるものを食べきったらおかし類はたべないと覚悟を決めて頑張りたいです(>_<)

周りにはどんなに太っても安産の子が多くわたしも油断していました。太りすぎたり糖尿病なりかけで赤ちゃんに影響したり、大変なお産になった方いますか?
今妊娠9ヵ月くらいのママさんはどんなもの食べてますか?

コメント

ままリんりん

糖尿病になり、入院して病院食食べて!と言われた人や
太りすぎて、その人は元々帝王切開の予定だったんですが、部分麻酔じゃ効かないからと、全身麻酔になった人を知ってます。
あまり、甘いものを食べ過ぎると、赤ちゃんのアレルギーもあるので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは怖いですね。。
    気を付けます(>_<)

• 5月26日
el

赤ちゃんがブドウ糖とっていくらしいので ママは甘いものが欲しくなるみたいですね🙈💕

私も甘いもの食べたくなるけど、なるべくケーキとかお菓子とかじゃなく ゼリーとかにします💓
あと毎日体重測って、前の日と同じか増えてたら一切食べません。
10kg以上増えると 産道が狭くなると聞いたので 自分が体重管理できなかったせいで難産とかなったら嫌だし赤ちゃんも苦しいだろうなと思うので結構ストイックに体重管理してます…>_<…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゼリーとかですよね(´·_·`)
    尊敬します(T_T)
    今からでも体重管理がんばります(>_<)

• 5月26日
まーちゃん推し💚

姉が20kg太っても自然分娩で産んでたので、まーなんとかなるだろ!って気持ちでいます(笑)
今ちょうど+9kgですが、検診の度にもう太っちゃダメだよーって言われてますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
マックも食べるし、アイスもお菓子も食べてます(><)
少しずつ散歩したり、運動を取り入れよう!と思ってるので頑張ります\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん20キロはすごいですね( °_° )
    元が細いんですか?( °_° )
    わたし元々50キロで太ってるからか、60キロは超えないようにしましょうって言われました(*_*)
    運動もしなきゃですよね
    最近すぐ息切れしてしまって(*_*)
    そろそろ体重管理や運動しないと危機を感じてるので今からでも頑張ります(>_<)

• 5月26日
ゆゆぴぴ

私も34wで+10~11㌔増えてしまってます( ´ᐞ` )元々甘いもの大好きであまり我慢できず…病院では12㌔までに抑えるよう言われてますが、このままでは絶対無理です(._."ll)お菓子を控えてフルーツにしたり、口がさみしい時はフルーツヨーグルトを食べてます!運動もしなくちゃとそろそろ危機感 感じてます(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしよりフルーツの方が絶対いいですよね(´·_·`)
    わたしもかなり危機を感じてます(T_T)
    先生に注意されてから食べる時間帯を決めて食べるようにしたら体重が1週間で0.5キロ減っていました!
    食べる内容も気を付けて出産までキープしたいです(>_<)
    お互いがんばりましょう(>_<)♡

• 5月27日