※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

2人目妊活開始を考えていますが、切迫早産の経験あり。抱っこが原因か悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

夏頃から2人目妊活開始しようかなと思っています👶
息子は4月で2歳になりますが、まだまだ抱っこをせがまれることが多く、寝る時も座りながらですが抱っこして寝かしつけることもあります。

1人目妊娠中に切迫早産にて長期入院をしたため、2人目もおそらく切迫になります。入院は免れても、自宅安静にはなると思っています。

切迫になりたくないなら、絶対に抱っこはしない方がいいのでしょうか?抱っこもできないのは可哀想で…それならば妊活を先延ばしする方がいいのかモヤモヤしております💭

皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

抱っこちゃんではないのですが、
やっぱり日常生活の中で
チャイルドシートにのせる、手を洗うために持ち上げる、ハイチェアに座らせるために持ち上げる…などどうしてもやらざるを得ない動きはしてしまってます(´・ω・`)

まさに自宅安静の指示でてますが、日中はわたししかいないので、
いつ検診で何言われるのかな…ヒヤヒヤしてます…(´;ω;`)