※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上のクラスの子が暴れて怖い思いをさせられた。その子を再び見つけてしまい、ショックを受けた。連絡帳に謝罪が書かれていた。

今日少しショックな事がありました。

今保育園の1番下のクラスに通ってるのですが、
2ヶ月程前に、一番上のクラスの子が暴れる所を見てしまったようです。

汚い言葉を使っていたので
(うるせぇ!帰る!ぶっ殺すぞ!...など)
先生も厳しめに怒ったそうです

部屋から出して一番下の教室の近くで怒られてたみたいなのですが、それをうちのクラスの子達がみんな見える所だったみたいです。

その時うちの子はそれを見て泣き出し、先生にしがみついて離れなかったらしく、それを言われた時は、他の子はどうだったんですか?と聞くと、他の子はヘラヘラ笑ってました。(娘)ちゃんが泣いてるのにつられて1人泣いてしまいましたが…
怖い思いさせてしまってすみません…との事でした。

そして今日、天気が悪いので、保育園の中でお散歩ロープの練習をして1周したそうです!その時に2ヶ月程前に暴れていたお兄ちゃんを発見したら、お散歩ロープを離して先生にしがみついて、やぁ〜😖ってなったそうです…

連絡帳に、記憶に残ってしまったかもしれませんね。ごめんなさいと書いてあって…

仕方のない事ですが、なんかとてもショックでした…

コメント

ままさん

まぁいろんな子がいますからね。怖がってるの今だけだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけなんですかね😨
    それならいいんですけど…😥

• 3月10日
ゆーみ

嫌な所はできるだけ見せたくないですよね😭
なんと言ったらいいか…幸せな空間で生きてほしいというか😇
今後生きていく上でその様な場面も増えるかもしれませんが…😢
早く忘れますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからたくさん見ていきますよね…💦旦那が躁鬱病なので、家では何度か暴れ狂うパパを見てしまってるのです…
    だから、それと重なってしまったのかな?とか思ったり…
    保育園は楽しい所って思って欲しいからって言う勝手な考えがあったので、ちょっとショックだったのかもしれないです😢

• 3月10日
りー

保育士ですが、保育側も隠さず?しっかりと事実を伝えてあるので、その都度対応してもらえると思いますよ😊✨

以前担任していた子で、不審者の避難訓練が怖くてしばらく泣いて登園する子がいました💦
(不審者役の先生が部屋の前を通っただけでしたが)
避難訓練の日の帰りに、保護者の方にもお話しました(^^)💦
でも、日が経つにつれ忘れていましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!言ってもらってありがたいです😌私も今日保育園で連絡帳見て先生には何も言わなくて、その時はあまり気にしなかったのですが、今になってちょっとショックで😖💦
    上の方のコメントにも書いたのですが、躁鬱病の旦那の姿も見てるから、暴れ狂う人はみんな怖いですけど、ちょっと敏感になっちゃったかなと…

• 3月10日