※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お弁当のおかずに困っています。固形のおかずのレパートリーを教えてください。子供(1才2か月)が保育に行くため、毎日お弁当を作ることになりました。彼が好きなものがなく、家で食べる料理はお弁当には難しいです。ウインナーや卵焼き以外でおススメのおかずがあれば教えてください。

お弁当のおかずのレパートリーを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

4月から働くことになり、
子供(1才2か月)を保育に預けることになったのですが
毎日お弁当です…!
好きなものを入れてきてくださいと言われたものの、
彼に好きなものはなく…笑
家で食べるのもうどん、そうめん、雑炊、豆腐のあんかけなどお弁当にはなかなか入れづらいもので困ってます😭😭
味付けもそんなに考えつかなくて…🥺🥺

ウインナーとか卵焼きかなぁと思ってるのですが何かおススメの固形のおかずがあれば教えてください😂💕

コメント

ぽち

この月齢でのお弁当困りますよね^^;
うちは土曜日だけお弁当ですが、
おにぎり2つ

ミートボール
ウィンナー
唐揚げ
卵焼き
肉じゃが
野菜の抱き合わせ
おでん
親子丼の具
さつまいもの煮物やきんぴら

等に、付け合せのお野菜(ブロッコリーやトマト)を入れてます☺︎︎

  • ゆう

    ゆう

    ほんと困っちゃいますー(;_;)
    ミートボールかぁ🤔
    肉じゃが最近作ってなかったしやってみます!!✨
    おでんとかも具を食べれるのにしたら良さそうですね!!
    いっぱいありがとうございます〜🥰

    • 3月10日
2mam☺︎︎︎︎

答えになってないんですけど
私も今全く同じことで
悩んでます🤣🤣

  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃ困りますよねww
    昨日食べてたもの今日食べないとか普通にあるので大丈夫かなって不安すぎます😂😂

    • 3月10日
  • 2mam☺︎︎︎︎

    2mam☺︎︎︎︎

    それすごくわかります!
    めっちゃ食べてたから
    あ、これ好きったい〜と思って
    何日か後に出したら
    一口もたべなくて
    え、、?ってなる時あります🤣

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    好きったい〜って方言ですか?可愛い🥺🥺💕←

    うち今日ウインナーでそれやられたんで致命的すぎてもう😂😂w
    分かる方が居て嬉しいです笑

    • 3月10日
  • 2mam☺︎︎︎︎

    2mam☺︎︎︎︎

    すいません方言かもです🙇‍♀️
    ちなみに福岡です、笑

    ウインナーは辛いですね🤣
    うちも上の子が
    お子様ランチの定番系
    ハンバーグ カレー オムライス
    パスタ 丼物系
    食べてくれないんで困ってます😂

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    可愛いです🥺🥺❤️笑

    わー!それはきつい😂😂
    どこかお出かけしてもキッズメニューがなかなか食べられないですね😭笑
    お互い食べてくれますように🙏💕

    ありがとうございます😊

    • 3月10日
hiro

うちの子はおかず系全然食べてくれず…最初の頃はご飯多め、おかず少なめで入れてましたが、今は唐揚げやベーコンとブロッコリーの炒め物、明太パスタ、ミートボール入れたりすると食べてくれます😊

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりご飯多めになりますよねー😭😭入れときゃ間違いない的な←
    ブロッコリーの炒め物!ハムで代用してみようかな🤔
    ありがとうございます〜🥰

    • 3月10日