※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄が彼女を連れて遊びに来る日に、自分は妊娠中で報告していない。行くかどうか迷っているが、重荷に感じる。旦那が他人に自分のことを話すのが嫌で、行かないと言うと誤解されそうで憂鬱。行くべきか悩んでいます。

みなさんは、別居してる義母から旦那に
今度の日曜日に、○○(旦那の兄)が初めて彼女連れて家に
遊びに来るけど子供たちいると和むと思うけど来る?
みたいなLINEを送ってて👩🏻💧

私は少しお腹出てるしまだ報告してないので
(安定期にはいる日に検診なのでその後報告しようと思ってます)
日曜日にお邪魔してその時にバレるのもちょっとやだなって💧バレて?気づかれて報告よりこっちから言いたいので💦
あと、ただ遊びに来るだけなら別に行かなくていいような、、
結婚の報告でもないし。。。
確かに子供がいることで場が和むかもしれないですが
私なら初めて家にお邪魔する時にそれ目的で
色んな人が集まってくるって状況が子供ありなしどちらでも緊張するので
旦那の兄貴も家出たしなかなか彼女さんにも会うことないし行ってもいいかなーって思ってる。
って言葉もなかなか理解できなくて💧
会う機会は少なくてもきっと結婚を前提に考えてるから初めて義兄さんも彼女さんを連れてくると思うのでまた来る機会は沢山あると思うんです。
よくお義兄さんは実家にかえってるみたいですし
私達も義兄さん達も県内にいるので
会おうと思えば集まれると思うんです💧

行くか行かないかの判断を私に任せるっていうのが
かなりの重荷?で💧
旦那はよく私が言ったことを他人にそのまま言うんです。
○○(私)がなんとかだって〜
とか
なんとかがいいんだって〜
って言い方をするので明らかに私が言ってるってのが
小さいことかもしれないですが嫌なんです💧
相手がどう捉えるかわからないし
私は自分の家族とか周りには旦那が悪く言われないように
自分が思ってる感じで言うので
なんで何でもかんでも私の名前出すの?って
もう何十回行っても治してくれないんです😭
なので今回の答えも私は
行かなくていいと思うけどって言ったらきっと
私が断った、行きたくないんだみたいな捉えるような文章を送るんだろうなって憂鬱です😭

行った方がいいんですかね😰

コメント

みーーーーー

うちの旦那と同じですね💦
どうする?って聞かれて断ると私がダメって言ってるみたいな感じで断るので本当それやめて欲しいです!
じゃあ自分で判断して欲しいし、私が言ったとしても男として黙って聞いて言わないで欲しいですよね!
私がお兄さんの彼女さんの立場ならたくさん集まると緊張します!
彼女さんが子供好きなら喜ぶかもしれませんけど😃
旦那の実家は義妹が彼氏初めて挨拶きた時みんな集まってました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全く同じですね!!!!
    旦那にもう限界でさっき思ってること言ったら
    言って欲しくないことは上手に言っといてね〜とか言ってくれればいいのに🥺って言われたので
    毎回上手にいえよ!毎回だよ毎回!言わんでもわかるだろ!って突っ込んじゃいました(笑)
    やっぱり緊張しますよね💦💦
    来るから集まるっていう状況よりたまたま家に行ったら彼女さんが来ててってゆう状況のほうが楽な気もお互いに(笑)
    向こうの彼女さんが子供好きなのかわからないですよね💦
    義兄さんは来ることじたいどっちでもいいよー!みんなでくる?みたいな感じだったんですけど向こうの彼女さんが
    私のようにことはっきり断れなくて私たちが来ることをしぶしぶいいって言ってるのか本当に来てもいいって思ってるのかさえわからないですよね💦

    • 3月10日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    何で男の人はいちいち上手に言ってねーとか言わなきゃいけないだろう!言われなくても言っちゃ気まずくなるかな?とか気を使ってくれよーって思いますよね!笑

    顔見るくらいいいと思いますが、初めてで緊張しますよね!
    逆に親に会うのが緊張しちゃって、子供たちがいる方が少し緊張ほぐれるって可能性もありますよね😃
    どっちにしろ向こうがどう思ってるのかわからないので何とも言えませんが。

    • 3月10日
はる

私がその彼女さんの立場だったら嫌です笑💦
初めて彼氏の家にお邪魔するときに、同居でもないのに弟家族が揃ってるってかなり緊張しますし、「まだそんな挨拶しに来た訳じゃないんだけど…」って思っちゃいます。
彼女さんが子ども好きならいいかもだけど、子ども好きかどうかもわからないですよね?
子どもと接する機会が少なくて、どう対応していいかわからないような感じで連れていってしまったら、余計に気を遣わせちゃって申し訳ないなと思います😵
「初めてお家に来るときに、ぞろぞろとお邪魔しちゃったら余計に緊張させてしまうかもだから今回は遠慮する。また機会があったら会いに行く。」って感じで旦那様に返事してもらえれば大丈夫じゃないですかね?