※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

完母になって体重が減りました。卒乳後の太りが心配。体重の変化や母乳卒業後の体重変化について質問しています。

完母で育てている方、体重減りましたか?
上の子は混合だったのですが、下の子生後1ヶ月半のときに哺乳瓶拒否するようになり完母になりました。

久しぶりに体重計に乗ったら退院時の体重から-11kg減っていて驚きました!ちなみに妊娠時+7kgだったので、妊娠前より減りました。

毎日、3食+夜食+お菓子食べてます😅

卒乳したら太りそうで怖いです。

みなさんはどのくらい体重減りましたか?また、母乳やめたら太りましたか?

コメント

ぽん

ちょうど増えた分の16kg減りました✨
母乳辞めても食欲変わらなかったですが、体重増えてないです🤗
基本的に大食いですが😂💦

ちぃcoco

完母でした。同じく、体重メチャメチャ減りましたよ😂
毎日3食(ご飯2.3杯)夜食、お菓子は当たり前で、常に何か食べていた気がします。
この何を食べても太らない魔法の体は、卒乳したらなくなります。笑
授乳中と同じ量を食べていたら当然太るので、ご飯の量を減らして何とか体重管理してましたね💦

12キロ増えて、半年ぐらいで14キロ減りさらに2キロ減ってガリガリでした。
朝も昼も夜もご飯おかわり、お菓子も食べてたのに不思議です。
が、下の子妊娠発覚して断乳したら、悪阻であまり食べれないのに2キロ増えました、1週間で😇🙏

私の周りも断乳したら、食べる量増えてない、むしろお腹空かなくなったのにめちゃくちゃ太るっていってます😞
大体3.4キロ太ってる子ばかりです😟

授乳ってすごいんだなと思いました😖

なみ

長男の時は産後6ヶ月で−3キロ。食べても食べても減り焦りました💦
次男出産して2ヶ月の今は中々減らずまだ2キロ戻ってないです😭