※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初めての赤ちゃんなので、服の準備が分からないです。短肌着と長肌着のセットを3枚、ボディースーツやロンパースをお下がりでもらいました。足の袖の服がないので買い足すか迷っています。

初めての子供なので、服が何をどれくらい準備すればいいのか分からなく😔
短肌着と長肌着のセット?みたいなのを3枚くらいと、
足の袖のない服はボディースーツ?ロンパース?って言うんですかね、それを何枚かお下がりで頂きました。
足の長いのがないのでそれは買い足さないといけないのかな?って思ってるんですが、色々調べてもよく分からなくて😅
おしえてください。

コメント

よし

お洋服がないですかね??
ロンパースが!
足の袖がないやつも肌着だと思います!

普通に足首まであるお洋服は持ってますか?😳
それがなければ5着はあった方がいいです!最低でも!

♡

長肌着はあと3.4枚はあっていいと思います😊
しばらくは吐き戻しやうんち漏れが多いので1日2回くらいは最低でも着替えていたので肌着の上に着るツーウェイオールは最初は6.7枚用意してました😊足りなさそうだったら徐々に買い足せばいいと思います!

• みー

みー

サイズ的には、50センチのとかでいいんですかね??

• 3月10日
  • ♡

50で大丈夫ですよ😊ただツーウェイオールは特に生まれてすぐは50でもブカブカですが下手したら1ヶ月でパツパツになってほんとに50は一瞬しか着れないので2枚くらい60にした方が最初は大きくても長く使えると思います🎶

• 3月10日
🐻‍❄️

うちは、短肌着とコンビ肌着、そしてカバーオールを6枚ずつ買っていました☺️
ですが、肌着はロンパース(袖はあるが足がないもの)だけでも良かったなと思っています😅これからの季節の子なら特に!短肌着やコンビ肌着は紐で結ぶので、私はかなりめんどくさかったです(笑)

足の長いの、というのはカバーオールの事かと思いますが、肌着と同じ枚数必要かと思います!外出る時は肌着の上に着せるので。
画像で載せたような、カバーオールやツーウェイオールの事ですよね?☺️

• みー

みー

そうです!
    なかなか頭の整理が出来てきました…😆

• 3月10日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

最初は短着とコンビ肌着を5枚ずつ洋服は5着で70を買って着回していました!長着は需要が少ないので自分では買わずにコンビ肌着のがいいと思います!
たまにお洋服でもみかけますが足がないのは肌着ではないですか🤔?

ゆう

短肌着、コンビ肌着が5枚ずつあれば肌着は足りると思います。基本お家の中では肌着で過ごすと思うので、お出かけ用にツーウェイオールが3枚ほどあれば足りますよー☺️
サイズは50〜60で大丈夫です。サイズが変わる頃には半袖になってると思うので、あまり買わない方がいいです😂💦