※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

皆さんに聞きたいのですが、明日洗濯することを前提で、洗面所に洗濯機…

皆さんに聞きたいのですが、明日洗濯することを前提で、
洗面所に洗濯機があり、そこに、洗濯カゴを置いてます。
今朝主人の寝巻きやスウェットがカゴの横に入っていたので洗濯機の中に入れました。(洗濯しようとしたら雨だったため)
すると今、ロンティーとスウェットがないとぶつぶつ言われました。
ここに置いてると洗濯すると思っちゃうからと言ったら
洗濯するってこの洗濯機の中に入ってるの何日分なの?とか嫌味を言われました。(4日分くらい)
普通に洗濯カゴの横にほっぽってあったら洗濯するんだなと思いませんか?
私が悪いんですかね?
仕事用の靴下もねーしとか言われましたがそもそも4足しかもってないお前が行けないのでは?と思ってしまいました。(一足明日の分はありました。)
何日も洗濯してない私が悪いですか?
最近は水道代浮かそうかなと思い毎日洗濯しません…
すごくイラつきます。😭

コメント

エイヤ

選択も正直ためすぎは不衛生だなと感じます…。
私は量少なくても毎日回してます。

靴下などたりてないのがわかってるならストック買っておいてあげるのも思いやりだと思います。

ただ、選択カゴに入ってる衣類は洗濯するものだと思うのは当たり前な気がします😂

  • らんらん

    らんらん

    娘のは別で大人のだけですけど😂
    最近疲れてて洗濯する気力まで出なくて😭

    後靴下、お金ないから主人のものまで買う余裕なんてありません😱😱😱

    • 3月10日
コキンちゃん

逆に4日分1回で終るんですか?

洗濯かごに入れてたり脱衣場に置いてたら洗濯するものだと思います!
ないんだったら自分で洗濯するか、言えよ!って思います💦

  • らんらん

    らんらん

    大人の服だけなので終わります!!

    思いますよねリビングに脱ぎっぱなしとかもほんっとにやめて欲しいです…
    ロンティーロンティー言うので貸したらやっぱりいいとか明らか不機嫌になってます〜😭

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それなら納得です!
    私も子供産まれるまで仕事休みの日に洗濯していたので4日ためてました!

    イヤイヤ不機嫌になるなら自分でやれ!
    部屋干しにでもしとけば!って言います笑

    • 3月10日
  • らんらん

    らんらん

    娘のは別で洗ってるので普段は2.3回回してます😭
    洗濯も疲れますよね😫
    私もそんなこと言ってみたいです😫😫😫笑

    • 3月10日
deleted user

カゴに入っていたら洗濯するんだなーと思いますよね!笑
でも4日も溜まってたらうちの旦那も文句言うだろうし4足しかないならそれでまわせるように2日に1回は洗濯するようにします!

  • らんらん

    らんらん

    偉いですね!!笑
    文句言うなら2日も仕事休んだんだから手伝ってくれよって感じです☺️☺️☺️笑

    • 3月10日
ママリ

毎日洗濯するのでわからないですがカゴや周辺にあれば洗います。

4日分も溜めると雑菌が繁殖するかと思いますよ。

  • らんらん

    らんらん

    雑菌繁殖するんですか!?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    全て繁殖しますよ。
    1日使ったタオルは1700万個で排水溝と同じくらいのレベルらしいです。もちろん服とかも菌は繁殖します。
    アレルギーの原因にもなるので気をつけた方がいいと思いますよ。

    • 3月12日
リリ

私も毎日はしません🤣
私の間取りもそのような感じなので、たとえ洗濯カゴの中に入ってなかったとしても、洗濯機の周辺に置いていたら選択するものだと思って一緒に洗濯しますしカゴに入れます!!

同じ立場だったら私もイライラします‪w

  • らんらん

    らんらん

    しかも、ロンティーロンティー言うので貸したらやっぱいらないって期限悪く言われました(^^)うざい(^^)笑

    • 3月10日
  • リリ

    リリ

    まじ はぁ😤😤!?? ですね😤😤!!

    私ならそのロンティー雑巾行きです‪w

    • 3月10日
  • らんらん

    らんらん

    雑巾wwww
    笑ましたwwww

    • 3月10日
わんこ

かごの横はふつうに洗濯しますよね😂
ぐちぐちいうからちゃんたしまえよって感じですねw

まぁでも4日はさすがにためすぎと思います😂
靴下って4足でわたしは十分と思いますが、4足しか持ってないの知ってて4日洗わないのは旦那さん可哀想とかなと思いました!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですけどねワイシャツも3枚しかないから流石にやばい!と思って洗う時ありますが3枚って…って毎回思っちゃいます😱😱😱
    なのですが、昨日一昨日と仕事休んでたしもはや休みなのに仕事行くときの靴下履いてたから足りるのかと思ってました😂
    私が主人の靴下の数なんて把握してなかったので今日知ったのですが😂

    • 3月10日
ははる★

わたしもまだ洗濯しないの?
しなさすぎ!って怒られます😂3日しないと言われます💦家にいて何してるの?みたいな😨
ぶっちゃけごろごろしたりしてるから悪いなーとは思いますが…

横にあったら、洗濯物だと思いますよね😭

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですけど!ですよね…笑
    洗濯地味に疲れるし畳むの面倒…笑
    自動で畳んでくれる機会買って欲しいです…笑

    • 3月10日
deleted user

カゴに入ってたら問答無用で洗濯します!
文句あるなら自分でしろ!って言いますし、替えがなくなるから洗って欲しいとかなんとか言えよって言うと思います笑

私は夫の仕事着、タオル類、服類と分けています。
4日分まではいきませんが、種類ごと洗うので1日2日ぐらいは溜まります。

  • らんらん

    らんらん

    私も作業着は別で洗うので作業着がある日だけは汚いから洗濯します😤笑
    やっぱそうですよねほんとはリビングに脱ぎっぱなしにしてるやつとかも洗ってしまいたいです。男がきた服って臭いし笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作業着はすぐ洗いたいですよね!
    夫もあの服がない!!とかあれ洗っちゃった?とか聞いてたんですが最近私の洗濯システムを理解したのか、この服明日着たいから洗っといてとか言うようになりました笑

    リビング脱ぎっぱなしは放置してます笑

    • 3月11日
  • らんらん

    らんらん

    臭いし汚いしほんとは触りたくもないし他の洗濯物と一緒にカゴに入れないで欲しいです笑
    リビングに置きっぱなしですか?wwww
    見るたびにイライラしません?wwww

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは私服のカゴと分けてます笑
    汚いとかは思わないけどなんとなく一緒に洗うのは...と思ってます笑

    リビングに置きっぱなしです。
    自分で持っていかないと洗わないからね!!!って言います🙂

    • 3月11日
あい

私は1日置きの洗濯ですかね〜
量が少なかったりすると一回飛ばして4日に一回とかですよ!
娘の洗濯の日、大人の洗濯の日と交互です😊

洗濯の水道代馬鹿にならないですもんね!
洗濯の日は3回とか回す感じですが💦
大人用は風呂水使うのでまるまるなくなる感じです…

籠に入ってあるものは洗うし
放ってあるのは洗いません(笑)
脱ぎ散らかして仕事行く服がないとか言われても無視ですね(笑)
何年この件やってんだよ!
付き合った当初は洗濯機に入れてたろ!と😣

  • らんらん

    らんらん

    私も最近それです〜
    一気に洗濯すると物干し竿がつめつめになっちゃうので😭

    洗濯の水道代高いですよね?
    なんか水道代削る部分が洗濯しかなくて洗濯の回数減らして節約しようかなって思って😰
    後花粉ひどいから干すのもやだしとか思うと数日に一回になっちゃいます😭

    男ってなぜ脱ぎ散らかすんでしょうね?
    畳んでしまえば、あの服はどことか聞いてきてだったら自分でしまってくださいって感じです…笑

    • 3月10日
  • あい

    あい

    わかります!
    私も花粉症なので、春は基本外には洗濯物出しません(笑)
    いつも同じところなのに何ででしょうね(笑)

    • 3月11日
a.u78

カゴに入っていたら洗濯します!
私カゴに入っていなくても旦那の服勝手に洗いますよ🤣
着るものは別のカゴに入れるようにしています。
ただ、私も4日も洗濯していなかったらいつするの?ってなっちゃいそうです💦

  • らんらん

    らんらん

    ほんとは臭いから1日きたら洗濯に出して欲しいです😅
    服の替がなさすぎてびっくりしますパジャマなんて一つしかないし…

    • 3月10日
yyy*t

私も大人の分なら4日回さないことありますよー🤣💨子供のは1日交互に(2人いるので)回します!家庭によって洗濯物の量も違いますし、水道代も抑えたいですよねー😳

だいたい、洗濯してもらってて自分が脱ぎ捨てたくせに文句言うご主人が悪いですよ💨洗濯溜まってると気づいてるなら洗濯してくれよって思いますよねー😎

  • らんらん

    らんらん

    毎日洗濯する人って、洗濯物多いんですかね?
    主婦になってから外もスーパー以外ほぼ出ないので服も一回きただけじゃ洗濯しないし、下着ぐらいしか増えないのでまあいっかなってなっちゃいます😅

    気付いてもしませんね…
    洗剤はどれ?柔軟剤はどれ?とかいちいち聞いてきてめんどくさいです😤😤😤笑

    • 3月10日
  • yyy*t

    yyy*t


    むちゃくちゃわかります✨私も外でない日は一日中パジャマとか部屋着なので、私服の洗濯物ってあまりたまらないんですよね🤣💨毎日洗濯してる方はマメだしすごいなーと思います😳私はズボラ主婦なので笑笑🤣💨

    洗剤とか柔軟剤って書いてあるのに聞いてこられるとウンザリしちゃいますね💦スマホいじってるついでに洗濯の仕方もググっとけ!と、言いたくなりますね笑😜

    • 3月11日
👦🏻👧🏻

うちはタオル類と、子どもとわたしの服は毎日回してて旦那のものは別で回してるので、たまったら自分で回してね〜スタイルです😂
干すのは大抵わたしですが😓
〇〇がない!とか言われないので良いですよー😆
専業のくせに楽してます🤭(笑)

  • らんらん

    らんらん

    旦那のは別ですか?
    うちも作業着だけは別です!
    協力的な旦那さんで羨ましいです🥺🥺🥺
    うちは…何もしません!笑

    • 3月10日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    旦那の作業着、パジャマ、靴下、パンツ全部一緒で3.4日に1回です🤣
    自分でしだしたの2人目生まれてからですが…😪
    うちの旦那はパチンカスなので好きなことしたいなら家のことも子どものこともしろ!ってさせてます😂

    • 3月11日
  • らんらん

    らんらん

    パチンカスwwww
    毎日洗濯かなり疲れますよね…
    待ってる時間嫌い😫😫😫

    • 3月11日