※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

最近やる気が出ず、貯金もなく生活が厳しい。旦那との関係も悪く、赤ちゃんの世話に追われる日々。実家に頼りたいができず、自分を責めている。助けてほしい。

21歳、もうすぐ5ヵ月の娘のママです👩
愚痴になります、すみません。

最近何だか何に対してもやる気が出ません。
自然と涙が出てきます。
若くして妊娠して、これから大変な事がたくさんある事は分かっていたつもりですがまだまだ覚悟が足りてなかったです。
貯金も全くなく、毎月毎月ギリギリの生活です。
足りない時もあり支払いを遅らしていたりします。
旦那とも仲が悪く喧嘩ばかりです。
娘も泣いてばかり、赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かっていますがミルクをあげてもオムツを替えても抱っこをしても眠っている時以外ギャン泣きです。
身体も不調ばかり病院ばかりです。
甘い考えですが、実家に頼りたいです。
ですが、母はシングルマザーです。
助けてほしい。同居したい話をしましたがダメでした。
みんな当たり前にやれている事、私は出来てません。
だめだめな母親ですよね。涙が止まりません。

コメント

S

わたしも同じ21歳ママしてます!

私はシングルなので金銭的にキツすぎて息子には1円も貯金できていなくてほんとに申し訳なく思っています。
なので私が働けるようになったら少しずつでも貯金してあげたいと考えてます!

息子も生後半年くらいのとき夜泣きやぐずりがひどくて
夜中全然泣き止まない時、「うるさい!」と怒鳴ってしまいました😭😭
誰しも完璧ではないし子供が1番可愛いと思っていても人間なんだしイライラするに決まってると思っています。
いまはだいぶ慣れてきたので泣かれたくらいではイライラが減りました😂
今はイタズラがすごいのでイラつくを通り越して呆れてます😅

同じ若ママで周りの偏見もまだまだあるし色々なことに神経使ってメンタルやられますがお互い頑張りましょう😆❤️
長々と申し訳ないです😭

• ★coco★

★coco★

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    シングルさんなんですね、
    私なんかよりたくさん大変な思いをしていますね😭😭

いつかは成長して、会話もできる日がくると思って頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 3月11日
るき

私も同じ年です🤙🏻

わかります!まわりのみんなは遊んだりでいいなぁって思うけど、でもそれもできない覚悟で産んでこの子を幸せにすると覚悟したものの、産んでからは想像と違い泣くのが仕事ってわかってるけどずーっと泣かれて情緒不安定になりました🤣
だから少しのことでイライラして旦那にあたり喧嘩になり毎日泣いてました🤣あーだめな母親だなぁとか! うちもかつかつです🤣

同居は無理でも少し見てもらうとかはできないですか??

全然悪くないしじゅうぶんがんばってますよ😭😭
そういう思考に走ってしまうのはわかります、、
でもなにか息抜きできないですかね??😭
うちはどうしても無理なとき泣いてても少し別室にいって落ち着いてからまた泣きやませてました😭それでも自分も何故か涙がでてましたが🤣🤣

• ★coco★

★coco★

コメントありがとうございます🙇‍♀️

母は手伝ってくれたりしています!

息抜きの方法見つけます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日