※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

生後3ヶ月半のママです。今ミルクよりの混合で育てているのですが、ミル…

生後3ヶ月半のママです。
今ミルクよりの混合で育てているのですが、ミルクを1回飲んで80-100くらいしか飲んでません。だからといっておっぱいが出てる気もしません😅
ちなみに6時、9時、12時、15時、18時、22時の6回です。
全て起こして飲ませてて、おっぱいのあとミルクを足して飲ませてて下手したらミルクだけで1時間半くらいかけてやっと飲んでくれる感じです😭
授乳以外はほぼ寝てるので足りてるのかなと思うのですが、あまりにも飲まないし時間がかかるし困ってます。
間隔が空いてなくてお腹空いてないかもしれないから間隔を空けてみたがいいのか、そのままでもいいのか💦

みなさんは授乳はきっちり3時間とか時間を決めて授乳してますか?それとも泣いたらあげてますか?

コメント

r.i.mama

うちはまだ下の子2ヶ月ですが3時間でだいたい泣くのであげてますが、たまに4時間くらいあくときもありますよ!
生後3ヶ月であれば3〜4時間あけても大丈夫なので、試しに4時間あけてみてはどうでしょうか?
それかミルクをやめてみるとか!
おっぱいのみで機嫌悪くない、3時間あく、おしっこも良く出るであれば足りてる証拠だと思うので、やってもいいかなと思います!

• りんご🍎

りんご🍎

泣いたらあげる感じですか?
    上の子のお昼寝とかごはんとかに被っちゃったり、私のリズムが崩れるととか思ってなかなかズラすのが出来なくて、きっちり3時間で起こしたりしてあげちゃっています😭💦

• 3月10日
ゆゆ

うちは4時間あけてます😊

• りんご🍎

りんご🍎

その4時間空くのは泣いたらあげてる感じですか?それとも決めた時間でですか?

• 3月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

時間で決めています!

• 3月11日