※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。冷えが原因かもしれません。27週でまだ動く時期です。何か対策はありますか?

逆子が全然治らないです💦
冷えが原因とか
ありますか?😭
どうしたらいいですかね?
明日から27週です。
まだまだ動く時期だからと
20週ぐらいから言われてきて
ついに27週です💦

コメント

ぽんず。

何度も逆子になり、最終37週で逆子になりましたが38週には戻ってたのでまだまだ心配いらないですよ😌時期的にいま戻ってもまた逆子になる可能性もあるので💦

なな

4週間ぐらいずっと逆子でしたが、31週で逆子戻りました。
やった事は、寝る時は横向きに寝るぐらいです。
32週以降の逆子は羊水が減っていくために戻りにくいそうです💦

ママリ🔰

何度も逆子になったり戻ったりしましたが、34w6dで戻ったのでまだ心配要らないと思いますよ☺️

そよかか

全然全然全~然!!逆子を心配する時期じゃないので大丈夫です!
赤ちゃんが逆子繰り返すのは当たり前のことで、常にお腹をぐるぐるまわってます!!
一般的には28週頃逆子だと言われたりで、34・35週までに治らないと帝王切開の日程決めたりすると思います!
私も息子のとき28週から毎週逆子繰り返してて34週で治りました!
今回も心配で聞いたら「逆子は陣痛きていざ産まれるってなったときに治ってればいいから問題ないよ」って言われましたよ😙

あとは冷えは関係してるとも聞きますが、私的にはアイスも冷たいものも食べてたし、逆子体操も三日坊主だったので…赤ちゃん次第だなーと腹くくって生活してたら治りました🤭💦
なので気にしすぎもよくないかと思います✨

• そよかか

そよかか

あ!あとは赤ちゃんの背中が下になるように横向きに寝るとグルンと回ると先生には言われたので毎回背中がどこにあるかだけは聞いてました!

• 3月10日
ままり

皆さん、沢山のコメント
ありがとうございます😭😭