※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で絨毛検査で異常が見つかり、羊水検査を控えています。不安でたまらず、励ましの言葉を求めています。

3年前に妊娠7ヶ月で死産経験をしました。
その辛さを乗り越えて今妊娠14週目に入りました。

前回のこともあり今回は妊娠発覚直後から
胎児ドックを受けています。

この前絨毛検査をしたら1/100の確率で
絨毛に5-10%異常が認められました。
先生にも年に2回程しか見ない結果だと言われ
不安が倍増に。。。
先生いわく絨毛だから赤ちゃんには影響ないよ。
と言われました。
念の為、3月末に羊水検査をする予定です。
結果が出るのは早いそうですが、陰性が出たとしても
生まれてくるまで脳に異常がないのか不安で
たまりません。

羊水検査でほぼ病気があるかないか決定するそう
なので大丈夫と信じていますが、、、
毎日不安でたまりません。

もし、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
励ましのお言葉を頂けたら大変嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました!

コメント

みー

エコーであれ?ってなって羊水検査受けました😫
みーんちさんとはすこし違うんだもしれませんが、羊水検査受けるのとその結果が出るまでの不安な気持ちめっちゃわかります。
私つわりが辛すぎてずっと入院してましたが、羊水検査の結果待ちの期間が一番しんどかったです😭😭
結果出る3日前不安すぎて初めて入院中泣きました😭
お医者さんはほんとに低い確率だよって言ってくれました。
不安だと思いますが、みーんちさんのとこに来てくれた赤ちゃんの生命力信じましょう!!
考えるなっての言うのは無理だと思いますが、ほんとに結果のことは考えない方がいいです。無理でもプラスに考えて妊娠後期のこと、産まれたあとのこと考えて、楽しいカウントダウンを過ごしてください。海外ドラマのおもしろいのを1日1話見るとかして気を紛らわしながら過ごしてください。
その方がお腹の赤ちゃんも穏やかに過ごせると思います😊
妊娠で不安なとこに余計に不安だとほんと思いますが、頑張ってくださいね!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり、不安ですよね💦
    男性と女性の気持ちは違うもので旦那が楽観的に考えているので共感できず苦しんでいました。
    結果次第で今後の事は考えたいと思います^ ^
    アドバイスありがとうございました🥺
    みーさんも子育て楽しんで下さいね^ ^

    • 3月10日