※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

都内の急な坂が多い場所に住む女性が、子供2人(4才と6ヶ月)の送迎に電動自転車を検討中。上の子は後ろ、下の子は前に乗る予定で、身長差も考慮。体重や長時間の利用を考え、中古やレンタルも視野に入れたいとのこと。夫婦どちらでも乗れる自転車が希望。

ママチャリについて。(子供二人、4才と6ヶ月)
都内、急な坂が多いところに住んでます。
0才児(6ヶ月、体重8キロ弱、まだ自立した一人座りできない)の保育園入園と仕事復帰を控えています。
上の子(4才、体重16キロ)の幼稚園、下の子の保育園、私の仕事と行き来するのに、電動自転車があるといいかなと思い始めました。
バス移動が多いのですが、本数が少ない時間帯もあり、ラッシュアワーも避けたいので。
坂が急なので、電動アシストがない自転車は登れせんし、押して登るのもきつい長く急な坂です。
こういう状況でおすすめの自転車てありますか。

おそらく上の子が後ろ、下の子が前に乗るのでしょう。
体重などを考えたら、上の子は、長く乗れないでしょうから中古やレンタルも視野に入れます。

欲を言えば、私(妻168cm)と夫(181cm)どちらでも乗れるとなお良いです。(日によって送迎者が違うので)

よろしくお願い申し上げます。

コメント

こた🌈🌞

すみません💦
質問返しなんですが、腰のすわっていない赤ちゃんて、座席に座らせても大丈夫なんですか⁈🤔

• まーまー

まーまー

その辺も含めて知りたいです…
    エアバギーやバウンサーの座りポジションが好きな子で、いつも座りたそうにしてるのでか時間の問題なのかもしれません…
    自転車子供椅子にシートベルト?肩ハーネス?がついてたり、リクライニングがあるのでしょうか。
    或いは完全に腰座ってから乗れる椅子しかないなら、まだ一二ヶ月待ちますが、いずれにしても、すぐ買えるよう、調べておきたいです。
    ありがとうございます。

• 3月13日