※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

子供の休園で仕事を休まないと言いづらい状況。幼稚園や小学校も休みが延びるか心配。保育園や学校が休みの場合、お母さんが仕事を休む制度を求めている。お金はありがたいが、休むことが難しい状況。パートでも給料は出るのか不安。職場にはお金が出るのか聞けない。政府に環境改善を求めている。

子供が休園だから仕事休まないといけないんだけど
すごく言いにくい( ; ; )
しかも小学校このまま休み伸びて春休み突入するって
言ってたけど幼稚園もそうなのかな。。
だとしたらもうこれ以上休むこと言えない😭
この環境どうにかしてください安倍晋三。。
この際保育園、幼稚園、小学校の
子供いる家庭はお母さん仕事休み!とかに
してくれないかな。。ほんと言いづらい。
お金でるのはありがたいけど
休むこと言いづらいです安倍さん。。
てかパートでもお金でるのかな、、、??
職場にお金出ますか?なんて死んでも聞けない😭

コメント

ひなまま1024

パートでも子の休園による仕事休みなら手当て?出るみたいですよ!100%ではないですが、仕方ない。言うしかないと思います。
働くママさん仕事休みにしたらうちの病院潰れます(笑)

  • はー

    はー

    ニュースでも手当てが出ると言っていましたがどうなるか不安で。。
    あくまで私の勝手な希望です笑みんな休みにしたら大変なことになりますよね!

    • 3月10日
eq

私も休園になった先月末からずっと休んでいます。

私は働き初めて半年くらいですし
私の職場は普通に欠席扱いでお金も出ないと思います。。。

休園決まってから
シフトが欠席に変更してましたので
( ; ; )

  • はー

    はー

    半年でずっと休むのは辛いですよね。。
    みんな大丈夫!仕方ない!って言ってくれますがこっちは申し訳ない気持ちでいっぱいですよね( ; ; )
    お金がでないと生活に支障がでるのですごく困る。。
    私も本当に出るのか確認もできずどうしていいかわからない状況です😭😭

    • 3月10日
ゆき

子供いる家庭はお母さん休み!になったら、相当大変なことになりますよね〜〜

ウチは幸い学童保育と保育園が開園してるので、働けてます😃

休んでも給料保証じゃなくて、働いてる人にも何らかのポイントがあってもいいとかと個人的には思いますね。

休んでる人の分まで頑張ってる人もいるし、リスク負ったりどこかに負担をかけて仕事来てる人もいますから。

パート先にはちゃんとお話すれば大丈夫だと思いますよ🍀
幼稚園休園なら仕方ないですから😃

  • はー

    はー

    私の勝手な希望です(笑)

    開園してていいですね!
    羨ましいです!!
    職場の方々はみなさんいい人で休みな休みなって言ってくれるので助かっていますが
    もうすこし考えてほしいところです😭😭

    • 3月10日