※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
お金・保険

家賃7.6万の新築アパートはキツイでしょうか?他のアパートを検討するべきですか?

旦那の手取りが21万~23万で、私は義実家の事務手伝いしてることになって8万貰ってます。
この収入で家賃7‚6万はキツイと思いますか?💦
現在4,5万の賃貸に住んでいて、引っ越す予定です。
みていていいなと思った物件が、今月完成の新築アパートで7,6万でした。

皆さんなら新築諦めてもう少し安いアパートにしますか?やってけると思いますか?😣💦

コメント

みんてぃ

何度も引っ越ししてますが新築に住んだことはないです。賃貸で新築にすむメリットは、高いだけであんまりないと思いますよ。

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうなんですかね😣💦

    • 3月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    家賃は一番高い固定費なので、あとで生活が苦しくなることがあった場合(これからコロナでどの会社もどうなるかわからない状況です)、下げたくても下げるのに引っ越しなどでお金かかります。
    どうしても綺麗さを求めるならリノベーション済み物件とかも見てみるといいかと思います。

    • 3月10日
deleted user

計30万ってことですか?
出来ると思いますよ。
もっと少ない手取りで、賃貸ではなく住宅ローン返してる人がいっぱいいるので。
ただ、節約の日々になるとは思いますが。

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    節約生活は変わらないですね😂

    • 3月10日
deleted user

生活はできると思いますよ!

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    なんとかなりそうですね✨

    • 3月10日
み

旦那と結婚する前はそのくらいの家賃で住んでました!
お互い自由に使えるお金があったくらいです☺️
全然余裕でしたよ✩.*˚
新築いいですよね♡♡

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    新築憧れます✨もし新築住めたら掃除がんばります🤭

    • 3月10日
おにぎり

同じくらいの収入で家賃(駐車場込)9万の新築に住んでます👌
新築いいですよね🤤
我が家は約10年住む予定で新築にしました( ¨̮ )

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    我が家も今回引っ越したら、なにかない限り引っ越す予定はないです!
    なので、やっぱり住むなら新築の方がいいなーと思って築浅物件探してました😊

    • 3月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    引っ越す予定ないなら新しいに越したことはないかなー?と思います!🌞
    家は古くなる一方なので😓💭

    • 3月10日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    たしかにそうですね😂
    幼稚園、小中学校も近いので狙ってみます🤭✨

    • 3月10日
ママ

その他の固定費が分からないのでなんとも言えませんが、もし万が一主さんの収入がなくなっても払えそうならOKなんじゃないでしょうか?
臨月や出産後2ヶ月は働けないと思いますが、その間も大丈夫ですか?
保育園に預けるとなったら保育料もありますし!

あと、マイホーム購入予定があるなら、わたしならもったいないので安いアパートにします!
貯金もしたいので!

もともと新築の高いアパートに住んでましたが、古いアパートで広くて安い方が全然いいです!

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    実際には義実家の手伝いしてないので😅💦(将来的にはしますが今は子育てのみです)
    マイホームは夢で終わりました😇なので、今回引っ越したら、もうなにか事情ない限り引っ越す予定はないです!

    • 3月10日
はじめてママリ

新築に住んでましたが、虫がわんさか出る立地で最悪でした。笑
今は築浅に住んでますが、全く虫いません😎

新築だから〜とかはあまり関係無いかな?と。キレイに超したことは無いですが😂

長く住むのであれば、広さ間取り重視で子供達が成長しても安心してくらせる感じならいいと思います🙋🏻‍♀️

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    周りの環境チェックも大事ですね!
    週末にでも旦那と近く見てこようと思います😊

    • 3月10日
♡miffy♡

うちなんて、旦那さんと同じくらいの給料で、わたし産休で収入ゼロで、家賃6万程です💧
やってけないですが、奥さんが8万ももらえてるなら、十分です😊

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そう言っていただけると、なんとかなる気がします✨🤭

    • 3月10日
あみ

今やっていけるなら
いけるとは思いますが
家賃で7.6万なら
家建てた方がマシだと思います^^

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    旦那がいずれ実家に戻ると言い張ってるので、マイホームはないです😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じようなお給料で
家賃7.4万(駐車場、共益費込み)の新築アパートに住んでいます!
新築、みなさんあーじゃこうじゃ言ってますけど良いですよー!
全部綺麗だし、愛着があります😂

ただ、この家賃で、この収入、全く余裕はなくて貯金できてないので、貯金をしたいならおすすめはしません!

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    やっぱり新築憧れちゃいます😭✨
    住んだら掃除がんばって綺麗維持したいです😂

    今より田舎になるので、外出出費は減るかな?と思ってます🤔

    • 3月11日