※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

人工授精時に卵胞が1個以上育っていた方の経験を聞きたいです。

卵胞が1個以上育っていて人工授精をした方いらっしゃいますか?
いたらその時のお話聞かせて下さい!
お願いしますw(:_;)w

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは!

私はクロミッド服用で卵胞が2つ育っていて、AIHを受けました。

双子の可能性もあるという説明も受け、同意書に署名しました。結果、男女双子を昨年出産しました。

ただ、先生からは双子や三つ子になる確率は通常よりは高くはなるが、育った卵胞が全て受精し着床するのは稀なので、あまり深く心配しなくても大丈夫とは言われました。

• りーか

りーか

こんばんは★

お話聞かせていただきありがとうございます‼

私もクロミッド服用していて今回卵胞が5個あると言われました。
    ですが全部が排卵するとは限らないですが双子や三つ子になる可能性もあると言われました。
    もしかしたら5つ子になることもあるかもしれないと言われました。
    なので明日また来て下さいと言われました。
    旦那ともどうするか話し合ってみて下さいと言われました。

私たちとしては前回自然に卵胞が育ってきていたので、人工授精を行うならちゃんと排卵させるために誘発剤を使用した方がいいと言われて行えなかったので今回はクロミッド服用してちゃんと育っているので人工授精を行いたいと思っています。

• 5月26日

卵胞が2つ育っていて注射で排卵させ人工授精もしました♡

結果は男の子を1人授かることができました(^○^)
切迫早産になり36w6dで生まれましたが今ではとっても元気なやんちゃ坊主になりました!

• りーか

りーか

そうなのですね✨
    私は今回は5個できてしまっていて人工授精ができるかどうかって所ですw(:_;)w
    気持ち的にはしたいですが…

元気に産まれてよかったですね‼
    私も早く授かりたいです♪

• 5月26日
choco

私はクロミッドと注射で5〜7個育ちました❗️都合が合わず人工授精はできませんでしたが、ドクターストップはかからなかったのでタイミングを何度かとりました😄✨
今は結果待ちです❗️
質問の答えになっていなくてすみません💦

• りーか

りーか

そうなのですね‼
    私も今回5個育ちました‼
    全部が排卵するとは限らないですが双子や三つ子になる可能性もあると言われました。
    もしかしたら5つ子になることもあるかもしれないとも言われました。
    旦那ともどうするか話し合ってみてくださいと言われました‼
    私も人工授精が行えなかったらタイミングをとってみようと思います♪
    大丈夫です‼
    お話聞かせていただきありがとうございましたo(^o^)o

• 5月26日
miii★

毎回誘発剤使っても1つしかできなかったのに、今回は3つ育ちました!
先生には3つまで許容範囲なので、3つ受精することはかなり珍しいけど、妊娠する確立はあがるので人工受精しましょうかと言われてやった結果、妊娠しました(^-^)/
まだ胎嚢のみですが双子ちゃんぽいです☺
でもよくみると三つあるように見えると言われました💦

• りーか

りーか

そうなのですね‼
    おめでとうございます★
    私は今回5個できてしまい人工授精ができるかどうかってところですw(:_;)w
    双子ちゃんいいですね✨
    三つ子ちゃんだったら凄いですね‼
    頑張って下さい★

• 5月26日