※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供が食事を残し、おっぱいは飲む。1歳で8キロの体重と栄養が気になる。

子供がたべませんっごはん、さばをほんのすこしずつ、掌に乗せ、歩いて食べに来て、、をくりかえして、2.3口でおわります。おっぱいはすきで、のみます。1歳で8キロ。体重や栄養も気になります

コメント

めろちゃん

歩かないように椅子座らせれないですかね!?
椅子に座らせて歩かないようにしてもらわないと食べる行為に集中することって難しいのではないかと思います😶
うちの子も今日家じゃないとこでご飯食べさせたんですけど、椅子がなかったのでフラフラして全然食べてくれませんでした

• ママ2年目

ママ2年目

抱っこ!とギャン泣きになるのです。。
    そして、ご飯に興味ないらしく、座らせたらたべるというものではなく、ごはん自体がいやなようです、、

• 3月10日
マヤ

うちの子も一歳で8キロでした😊

遊んだりウロウロし始めたら片付ける様にしましたよ😊

• ママ2年目

ママ2年目

痩せてる方ですよね??
    動きたくて、食べないというより、食べないんですよね。欲しがる様子もなく、、。ごはんつくってるときに、嗚咽したり、、

• 3月10日
  • マヤ

マヤ

1歳で8キロ
    2歳で10キロです😅

もし、心配なら小児科で相談してみては?
    うちは食べても嘔吐が多く、成長曲線の下線ギリギリだったので
    毎月、身体測定に行ってました😓

• 3月10日
  • ママ2年目

ママ2年目

範囲内にはいるので、大丈夫とはいわれましたが、もうすこしほしいね、とはいわれました!
    肉と卵しか食べなくて、炭水化物は、パンしかたべずしかも量は少量です、、。ついに卵もパンも嫌がりました、、。

お子さんはなんで嘔吐してしまうんですか??

• 3月10日
  • マヤ

マヤ

レントゲンも撮って貰いましたが
    特に原因がある訳では無かったです😓

ちりめんじゃことか豆腐や枝豆とかもダメですか?

• 3月10日
  • ママ2年目

ママ2年目

ちりめんじゃこ、ためしたことないです!
    ものによるというより、食に興味なくて、みせてもだめ、なにしてもいらないなんです、、

• 3月10日
  • マヤ

マヤ

お腹が空くまで待ってみるとかはどうですか?

うちは好きなキャラクターのパッケージで食べて貰ったりしてます😅

• 3月10日
  • ママ2年目

ママ2年目

すごいあいて、よるおそくなりそうです💦でもいっかい、やってみる価値ありますよねっ

• 3月10日
  • マヤ

マヤ

夜が遅くなるなら朝から様子見てみては?😅

うちも何度かやった事ありますが、お腹空いたら自分で何とか食べる様になりました😅

• 3月10日
あり※

長男もそんな感じでした!
離乳食はほぼ食べずに終わりましたね。
あまりにも食べないし寝ないので断乳しましたがそれでもしばらくは食べず。。
2歳ぐらいになりやーーっと食べるようになりましたよ。
その反動なのか今なんて大人より食べますし好き嫌いほぼ無いです😂

aya

娘はあまり食に積極的な方では無くて、大好きな果物は喜んで食べてもっと欲しいと泣いたこともありましたが、普段の食事量は少なかったです😓娘も1歳で体重8kgでした!成長曲線のギリギリを推移していて心配でした💦
そして息子もいま1歳で体重8kgなのですが、毎食モリモリ食べて食欲旺盛です!!
二人育ててみて、うちの子は食べようが食べなかろうが、細身な体質なんだなと悟りました😊

標準とされる量より全然食べてくれないと不安ですよね💦💦
私も予防接種や検診のたびに娘の体重や食事量について相談しましたが、成長曲線のどこにいるかより、前の月より身長もしくは体重が増えているかを見て、毎日の子どもの様子をみて元気なら問題ないですよと言われました😊

いつか食べてくれるようになると信じてお互い日々出来ることをしていきましょう😊✨

• ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます!そなんですよね、親は毎日見てて心配です!とはなしても、先生は前回との差や、成長過程、元気さから判断して、平気です。とは、いわれますが、、毎日のことなので、そうとはいってもー、、てなりますっ
    たべないものは、たべないので、しかたないのかなー、、
    前は食べてたのにいきなりです💦

お互いがんばりすぎずに、がんばりましょー!

• 3月11日