※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

コロナウィルスの影響で立ち会い出産や面会が中止。陣痛中も1人で寂しい。病院の対応が厳しすぎると感じる。旦那や実母だけでも支えてほしかった。

コロナウィルスのせいで
立ち会い出産中止。
面会も旦那、実母も禁止。
陣痛中も1人。
院内に誰も入れません。
立ち会い中止はまだ分かる…
けど陣痛中1人なんて頑張れるかな😂
思い描いてた出産が…
産後も辛いだろうにだれも面会に
来れないなんて心細いな〜。寂しいな〜。
コロナウィルス確かに怖いけど、
うちの病院厳しすぎじゃないかと。
せめて陣痛中は旦那にいてほしかった。
面会も旦那か実母だけでいいから
来て欲しかったな〜😢😢😢

コメント

m

わたしのところはまだそうなっていませんが、いつそうなってもおかしくないんだろうなと感じてドキドキしています😔💦
ほんとに、どうして今の時期に、、ですよね。。
陣痛中だけは勘弁してほしいです〜

娘が面会に来れるように個室にしたのに〜そうなったら個室代金とかかかるのかな?って思ったり(笑)

  • はるひ

    はるひ

    ほんとなんでこんな時に…って思います😂
    赤ちゃんがコロナにかかるのも心配だし仕方ないですけど私も心細いです初めてだし😱💦

    • 3月10日
あき

私の病院は立ち合いも面会も旦那のみになりました…😭
検診の付き添いは家族1名までです!

陣痛/破水が来たらその時点で子供と離れ離れなのが今から辛いです😭
ぴよちさん陣痛中もお一人は寂しいですよね😭

  • はるひ

    はるひ

    旦那さんのみ平気なんですね〜!✨✨
    羨ましい…

    • 3月10日
ママリ

立ち会いは旦那、実母どちらかのみ大丈夫ですが、産んだら面会は誰もできなくなりました😭でもお隣個室旦那さんが来てるっぽい。何か事情があるのかな💧私も個室にしたのに。

  • はるひ

    はるひ

    立会い出産は可能なんですね!
    出産後の面会誰も来ないの寂しいですよね😔

    • 3月10日
 めろちゃん

陣痛中、1人でも痛みでそれどころじゃないので大丈夫でしたが、出産後、旦那が病室に来てくれた時に涙あふれました笑
1人でも産むことはできます‼️頑張ってください♪

  • はるひ

    はるひ

    確かに痛みでそれどころじゃなさそうですね(笑)
    ただ産後は誰かにいて欲しいな〜なんて😢💦

    • 3月10日
はな

まだコロナが出ていない所に住んでます。通ってる産院はまだ立ち合いできないとか聞いてませんが私が働いてる病院は原則面会禁止です💧このご時世しょうがないとは思いますが寂しいですよね💦ただ1人目は旦那は仕事でいなくて1人で頑張りました。元々立ち合いも希望してなかったですが助産師さんのほうがよっぽど心強かったです!

  • はるひ

    はるひ

    面会は基本的にどこも禁止なんですかね🤔
    覚悟決めて1人で頑張るしかないですね😂(笑)

    • 3月10日
ちゃづこ

私の病院でも立ち会いも面会も禁止になりました(´nωn`)
コロナ受け入れてる総合病院だから仕方ないのかなとは思いますが、孤独で出産なんて、考えるだけでつらいですよね😢
お互い頑張りましょうね😂

  • はるひ

    はるひ

    ほんと心細いし怖いです😂
    覚悟決めるしかないですね(笑)
    お互い頑張りましょう♪

    • 3月10日
キムチ

うちの姉の病院も本人のみしか入れないって言ってました!
もし赤ちゃんにうつったりしたら大変ですから
しょうがないですよね😫

  • はるひ

    はるひ

    そうですね、赤ちゃんにうつるのは怖いので仕方ないですけど、やっぱり初めての出産はこんな風にとか色々想像してたので悲しいというか心細いと言うか😂😂

    • 3月10日
🌻y.n🌻

うちも外来も患者のみです!付き添いは車や外待機です笑

入院中も旦那のみで6日間程上の娘に会えないなんて寂しすぎます💦😭

  • はるひ

    はるひ

    そうなんです、今まで一緒にエコー見てたのにそれすらも出来なくなって😱💦
    旦那さんだけでお子さんダメなんですね😥
    コロナは怖いけど寂しいですよね…

    • 3月10日
たろママ🔰

うちも!まさに!昨日決まりました😂😂それと同時に高血圧にも引っかかった私は今週中に子供出てこなかったら来週月曜日に入院、初産なのでバルーンと促進剤を2日間に渡っていれると言われ...さらにはGBS検査に引っかかるわ妊娠糖尿病になるわトリプルパンチ泣きっ面に蜂どころの騒ぎではなく、追い討ちをかけるように医師からの内診グリグリwwwなんかもう中国人全員消えちまえ!って当たりどころの無い怒りを中国に向けてます😂😂😂

母子の安全のためなので仕方ないですよね、不安なきもちも本当に分かります、まさに昨日私もママリでぐちりましたから。(笑)

ここには仲間がたくさんいます!私たちはひとりぼっちじゃない!一緒に頑張りましょう😭❤

  • はるひ

    はるひ

    ほんとコロナウィルス憎いですよね😔
    仕方ないのは分かるんですけど寂しいものは寂しいですよね(笑)
    初めての出産で色々想像してたのに…!!って感じです!ほんとやり場のないこの怒りをどうしたらいいのやら😂

    ありがとうございます♪
    その言葉でちょっと救われました😌
    お互い頑張りましょう♪

    • 3月10日
しまじろう

ええええー😱😱😱陣痛なんて1番側に誰かいてほしいのに😨😨😨私は陣痛が来た時は絶対誰かに手を握ってもらってましたよ!腰痛くなったらテニスボールでゴリゴリしてくれる人もいないってことですよね😭腰さすってくれる人もいないのか😰😰
コロナ恨みますね!!🤬🤬

  • はるひ

    はるひ

    初産で、色々考えてました😔
    旦那にテニスボールで押してもらおうとか(笑)
    痛すぎるイライラは助産師さんに当たりたくないから旦那に当たろうとか(笑)
    ほんとコロナウィルスめ!って感じです😥😥

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はインフルエンザで出産のため
面会謝絶でした💦
ほんとに悲しく辛かったです💦
私は初産ですが無理言って1日退院させてもらいました🥺
辛いでしょうが
頑張ってください😣🍀

  • はるひ

    はるひ

    1人はやっぱり心細いし悲しいですよね😌
    それにインフルなんて余計気持ちが落ちてそうな時に😂
    お疲れ様でした♪
    ありがとうございます🥺✨
    頑張ります!!

    • 3月10日
ちい

私も先週出産しましたが
コロナのせいで
入院中は面会も差し入れも
一切禁止でした。
立ち会いは旦那が出来たけど
それも生まれる瞬間のみ。
陣痛中はひたすら1人(泣)
初産で不安だらけだった上に
会陰切開と産道が
ひどく裂けちゃって
縫ったところがかなり痛くて
動けないし
翌日から赤ちゃんと同室だし
かなり精神的にも
やられました(´;ω;`)
でも今となっては
1人で何もかも
やらなきゃいけないっていう
気持ちが出てきて
それはそれで
いい経験が出来たと思ってます。
退院したあとは
子育ての自信に繋がりました(笑)
大丈夫です!
赤ちゃんを独り占めできると
思って入院生活楽しみましょう♡♡
ちなみに本当に辛いときは
助産師さんに
いっぱい甘えました(笑)

はじめてのママリ♡

私は2日前に出産し元々立ち会い希望でしたがコロナの影響でできず1人でした😭
陣痛中は助産師さんにたくさん励ましてもらいましたがやっぱり旦那についていて欲しかったです😭
でもそれを乗り越えたら可愛い可愛い我が子が待ってます!!🥺
頑張って下さい🥺

  • はるひ

    はるひ

    おめでとうございます✨
    お疲れ様でした🥺💓
    私もあと少し頑張ります❕❕

    • 3月12日