※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子が最近お昼寝時間が増えてきた理由について相談しています。つかまり立ちとハイハイを同時にマスターしたことが関係しているのか、月齢が上がるとお昼寝が増えることがあるのか知りたいそうです。

明日で生後9ヶ月になる息子なんですが、
ここ2週間位前からお昼寝の時間が長くなりました😳


朝起きて離乳食食べてちょっと遊んで寝て
ミルク飲んでちょっと遊んで寝て
離乳食食べてお風呂入ってミルク飲んで寝ます。


前までは、昼間はほんとに寝てくれなくて
お昼寝は寝ても30分くらいだけでした(´・_・`)


最近、つかまり立ちとハイハイを
ほぼ同時にマスターしたので
疲れるから眠くなるのかな?と思ったんですが
月齢上がってからお昼寝が増えることってありますか?


同じような方居ましたらお願いします✨

コメント

スミレちゃん

明日で9ヶ月!お誕生日同じですね!
うちは保育園に行ってますが、最近になって断続的なお昼寝だったのが、まとまって長くねるようになりました。

休みの日は、朝もご飯食べて2時間くらい寝ますねぇ。

いっぱい遊んで動いて
体力使ってるんですね。

  • ななな

    ななな

    遅くなりました(>_<)

    お誕生日一緒!嬉しいです〜♫

    やっぱり動くようになった分たくさん寝るんですね😆
    安心しました❤️

    • 5月30日
こたろう85

うちも元々長いお昼寝をあまりしない子でだいたい1回30分程度を1日3回だったのですが、最近は午前中1時間、お昼前に1時間弱、午後は2〜3時間寝るようになりました。
ただし私が添い寝していないとなぜかダメです^^;

朝早起きになっているのと、はいはいやつかまり立ちで体力使ってるからかなぁと思っています
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私も一緒にお昼寝できるようになったので、助かっています。今までは全然できなかったので…

  • ななな

    ななな

    遅くなりました(>_<)

    同じような方居て安心です♫
    やっぱりたくさん動いて疲れるんですかね🌟

    たしかに、私も一緒にお昼寝して休めるようになったので助かります(^^)!

    • 5月30日
ママーリ

うちのこもです。今までお昼寝なんて30分すればいいほうだったのに9ヶ月入ったあたりから午前1時間から2時間、午後も同じくらいします。
友達からズリバイするようになればお昼寝するようになると言われ半信半疑でしたが今までのお昼寝の短さが嘘のようにに寝るようになりました。

  • ななな

    ななな

    遅くなりました(>_<)

    同じなんですねー😆!
    やっぱ動く分だけ寝てくれるんですね🌟
    安心しました♫♫

    • 5月30日