※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで一生シングルを貫く方いますか?自分の人生を大切にし、新たな挑戦や夢を追いかけることを考えています。皆さんの考えや夢を教えてください。

現在シングルマザーの方で、一生シングルを貫こうと思っている方いますか?

私もそのひとりなんですが、以前はあたたかい家庭、こどもふたり、マイホーム、などを夢見ていました。
今はその夢もなくなりました。
誰かとやり直してまたその夢を叶えたいとは思ってません。
普通の家庭ではないかもしれないけど、こどもとふたりきりの人生、私なりの人生を生きると決めています。
そこで、学生になり勉強して手に職を持つことや、新しい仕事にチャレンジしてキャリアアップや給料アップを目指すとか、いろいろ考えてます。

シングルを貫くみなさんは、自分の人生やこれからのことで考えてることや夢があったら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の話でなくてすみません。
友達が18で妊娠し19で産みました!今は実家暮らしです!子供ちゃんが8ヶ月になったお祝いも兼ねてこの前一緒にご飯に行き、これから何かしたいとかないんー??って聞いたら、今バイトでお金貯めてて結構貯まってきたからちゃんとした職について、子供と2人で住む家借りることかなって言ってて、同級生なのに凄いなって思いました!
とってもかっこよかったです😊
私も19でママになるので不安とかありますがいっぱい話も聞いてくれ勇気貰ったなぁって思います!

答えになってなかったらすみません!

deleted user

シングルマザーのおばさんです。
もう一生男性とは関わらないです。おばさんなのでご縁もないと思いますが笑

娘が大きくなって地元を離れるタイミングで、私もここを離れて憧れている土地に住むのが夢です。
そのためにはお金を貯めること、娘にきちんと教育を受けさせて職業選択の幅を広げることが必要かなと思っています。
私自身が資格などをひとつも持っておらず就職に苦労しているので、娘には就職につながる資格や免許を持ってほしいです。

はじめてのママリさんは学生さんとのことですが、今のうちに資格を取ったりキャリアアップを目指すという目標は、本当に本当に大切だと思います。
若くないとつけない職業の方が多いです。
どうかその貴重な時間を有効に使って頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

これからシングルになる予定です。
息子との人生を壊されたくないので再婚するつもりはありません。

私も離婚をキッカケに、1度きりの人生を自分らしく貫こうと思いました。
私は幼い頃からある犬種が大好きで、その犬に携わる仕事がしたいとずっと思っていました。
その職を目指すことにはリスクもありますが、パートをしながら勉強していこうと思っています。

お互い最高の人生にしましょう😌

ママリ

早くに結婚し、24で離婚しました😂
パパの存在を理解している中、新しいパパを探す気にもならず、子供が巣立つまでは絶対シングルでいます!!
巣立った後も結婚はしないで男と限らずお茶飲み仲間がいればいいかなと思っています😊