※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぉ-
子育て・グッズ

上田せせらぎ保育園に0歳児で入園。お洋服の準備に悩んでいます。ロンパースタイプの肌着はNGでしょうか?何もわからず焦っています。

4月から、東京都日野市の上田せせらぎ保育園に0歳児クラスで入園する事になりました。
コロナウイルスの関係で説明会等が中止になってしまい、用意する物で悩んでいます。
オムツ用のスタンプは購入しましたが、お洋服はどのようなものを準備したらよいのでしょうか?
肌着はロンパースタイプ?のものはNGですかね(´・ ・`)
初めてのことで何もわからず、ただただ焦っています💦
どんなことでも良いので教えて頂けたら幸いです。

コメント

娘も0クラスから入りましたが、肌着も洋服も上下別がいいと思います☺️
離乳食沢山食べるようになると頻繁にうんちする子もいるので、うんちした時にすぐ確認出来るのと着替えさせやすいです👍🏻

私の娘の園は床暖があるので、真冬でも半袖肌着に薄目のロンT、下はズボンかレギンスです!

• のぉ-

のぉ-

返信ありがとうございます!
    肌着もお洋服も上下別ですね( ¨̮ )
    さっそく買いに行こうと思います!!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 3月10日

違う保育園ですが、私も同じく説明会と面談、入園式までもが中止になってしまいました😢
保育園に電話で問い合わせたら詳しく教えてもらえましたよ!
質問したいことを細かくリストアップして電話しました📞
「説明会も何も無いと何も分からないですもんね」と、親身になって答えてくれました( ; ; )✨

ちなみに息子の保育園はロンパースタイプの肌着でも大丈夫とのことでしたが、後々トイトレなどが始まる頃には短い物に変えてもらえると良いとのことで、その時期が来たら保育士さんからお知らせすると言われました😊

• のぉ-

のぉ-

入園式まで中止なんですね😱💦
    電話での問い合わせのためにリストアップですね!
    リストアップして保育園に連絡してみます(∩´∀`∩)
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

入園式中止は本当にショックでした💔
    慣らし保育が終わって落ち着いた頃に園児と保育士さんで簡単なお祝いをするそうなんですが、やっぱり息子の晴れ姿(0歳クラス入園ですが💦)を見たかったです( ; ; )

保育士さんが忙しい時は折り返しの電話になると思います!
    (私が電話した時はそうでした)
    ママリでも保育士さんに質問することに関して質問させてもらったんですが、先輩ママの回答はとっても参考になりました😊

グッドアンサーありがとうございます💓

• 3月13日
カオリ

私も息子が保育園1歳児クラスに入園がきまっています。
個人面談の時にある程度用意するリストは貰ったのですが…肌着は着替えることを考えるとNGとはかいてませんでしたがロンパースでは動き回る息子には先生が大変だろうなと思い私は普通の肌着にしました。
その他洋服は伸びるものを選ぼうかなと着替える前提で用意するとなるとやっぱり着替えやすさ重視に考えました。息子は体が小さめなので散歩の上着などは80サイズでもブカブカですがファスナーのものとボタンのものを選びました。
自分が着せやすい目線で選びました。

• のぉ-

のぉ-

個人面談もなくて、入園のしおりにもフード付NG以外は何も書いてなくて困ってました💦
    少し大き目で伸びる素材のお洋服や肌着を選んで購入したいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 3月10日