※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。田舎で車生活で、お出かけが少ない状況です。友人の意見も参考にしたいです。

ベビーカーか本当に必要か迷っています。田舎なので車生活で、公共交通機関は使用しません。同じ職場の友人はベビーカー購入したけど、子供さんがベビーカーを嫌がりほとんど使用せずに、なくても事足りたという意見もありました。主人も定休がなく、遠出の旅行やちょっとしたお出かけもほとんどないと思います。子供と二人でお出かけするのは受診のときか、日用品の買い物のときか、ショッピングモールや西松屋などに行くくらいだと思います。
いいね!で投票をお願いします。
また、理由があるなら教えていただれば助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①持っててよかった!

はじめてのママリ🔰

②持ってなくても良かった、または持っていない。

mrns

同じく車生活ですが、イオンとかスーパーでは最初の頃はカートではなくベビーカー使ってました
腰が座るまではカートよりベビーカーのほうが乗せやすいし、駐車場まで乗せてこれるのは楽ですね
あと公園行ったりしても荷物置きにもなる
私は肩こり持ちで抱っこ紐が好きじゃないので、ほとんどベビーカーに買い物のとき乗せてました

はじめてのママリ🔰

月齢が小さい時は
なくてもいいけると思ってたけど
大きくなると重たくて寝てしまった時はとても大変です🥺
二人で出かける時も車や自転車があれば要らないかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

基本車移動の田舎住みです🤣
私は小回りのきく抱っこ紐があれば十分でした🙆‍♀️
なのでベビーカーもバギーも持っていません💦
でもあったらあったで使ったとは思うので、とりあえず抱っこ紐でスタートして、必要そうなら買うでも問題ないと思います✨

いちご

衛生面が気になるのでお店のカートは乗せてません。
特に今はコロナウイルスが流行ってるので誰が乗ったか分からない物には乗せません。
荷物おきにもなるし買い物した物も乗せれるしベビーカーは便利でした!
そこでオムツもかえたりできるので^^*

ぽん

お散歩する時にベビーカー使ってます!
今は歩いてお散歩ですが、
生後半年ぐらいからは
抱っこ紐だと肩こるし
ベビーカーの方が楽だったので重宝しましま!
今も、近くのお店に行く時は
ベビーカーでお散歩がてら行ってます!
車で外出した際も、寝ちゃった時にベビーカーに乗せて
寝たまま買い物してます😊

一時期、嫌がったこともありましたが
今は、自ら乗ろうとします😂

まめのん

ベビーカー持ってますが途中で降りたい!となったときに荷物になるので邪魔になることが多かったです😅
私は基本抱っこ紐かお店のカートに乗せてました!

2人目妊娠して重さ的に抱っこ紐がキツくなった頃にバギーは使ってました🙆‍♀️

(*'ω'*)

わたしは運転しないので持っていて良かった派ですが、
車生活で上記の生活であればほぼ使わないのではと思います。

わたしの持っていて良かった理由は↓

・ペーパードライバーで運転できない&車は一台で主人が仕事で使っている。

・子供が大きかったので重くて抱っこ紐で歩くのが本当にしんどかったし、冬でも抱っこでお互い暑くなった。

・近所のスーパーと言えど歩いて10分はあるので帰りの荷物と子供を連れてを考えると抱っこ紐よりベビーカーが断然楽。

なのでショッピングモールなどで抱っこ紐が苦痛でなく、カートに乗せら場合も衛生面など気にされなければ、
車生活なら無くても充分だとおもいます。

歩き始めると全然乗らなくなりますので乗っても1年かなと言うかんじです。
歩いてからもし必要ならバギーを買ったらいいと思います!

ひまわり

同じ生活環境ですが
お散歩したくてこれから買う予定です!

レモン

子供が大きくなると重いので、腕や腰にきます💦ちょっとしたお散歩もベビーカーが便利なので買ってよかったです!車と連動できるので、うちはトラベルシステムにしました!

そろそろ体重戻そうかな

あるに越したことはない!
ベビーカーさまさまです!

こば

1人車1台ずつ必要な田舎に住んでます
生まれる前は「12月生まれだし、暖かくなるまではいらないよね〜」って思ってました。
ですが、ちょっとの買い物でも抱っこが重くなり抱っこひもを購入し、そのうちショッピングモールにある寝せて乗れるベビーカー?に乗せるようになったのですが、硬いし乗り心地よくないかなと思って、2ヶ月過ぎくらいに買いました!
うちの子は嫌がることもなく乗ってくれて買い物中でも寝てくれます
お出かけが楽になったし、気分転換に外食もいけます