※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
お仕事

就労証明書提出について、採用後すぐに書いてもらえるか、会社によってどれぐらいかかるか知りたいです。

就労証明書について質問です(* ᵕᴗᵕ ))
求職するということで入園したので、6月10日までに就労証明書を提出しなくてはいけないのですが、例えば採用されてすぐに書いてもらえるものなのでしょうか??
また、会社によって異なるとは思うのですが、就労証明書を書いてもらうのにどれぐらいの日数がかかりましたか??

コメント

猫LOVE

会社によりますが、私は勤務して1週間ほどで書いてもらえましたよ😆

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
    書いてくださいとお願いしてからはどれぐらいの日にちがかかりましたか??😊

• 3月10日
  • 猫LOVE

猫LOVE

1日2日だったと思います😆

• 3月10日
  • 秋桜

秋桜

そんなにはやいんですね😊
    助かりました!!ありがとうございます🥰

• 3月10日
さくら

就労前に書いてもらえました😊

• 秋桜

秋桜

採用されてから実際に働くまでの期間に書いてもらったということでしょうか?😊
    書いてくださいとお願いしてからどれぐらいかかりましたか??

• 3月10日
  • さくら

さくら

はい!採用されてから働くまでの間です😊
    ちょうど採用後の面談の時にお願いしたらその場で書いてくれまして😂

普通にお願いした場合だったら1〜2日で証明書もらえると思います🤩

• 3月10日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
    そんなにすぐに書いてもらえるもんなんですね😊
    焦らないですむように仕事が決まったらはやめに頼みたいと思います🥰

• 3月10日
ママ

採用してもらって、契約をしに行った日に書類も渡して、初勤務日には受け取りましたよ💗
契約から初勤務日まで10日程でした。

地域によるのかも知れませんが、「就労(内定)証明書」だったので、内定という事で普通に書いて貰えました🙄
その後も何度も書いてもらってますが、勤務先の上司ではなく本社で書いてもらうので毎回2週間くらいかかってます😅