※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、夜間5〜6時間ぶっ続けで寝ている息子を起こすべきか悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせで寝る時間が長いと指摘され、昼間のミルクを減らしましたが、まだぶっ続けで寝ています。他の育児経験者からも同様の経験を聞いていますが、脱水や低血糖が心配です。皆さんの経験を教えてください。

新生児の睡眠について教えてください。

生後15日の息子を育てています。
夜、5〜6時間ほどぶっ続けで寝るのですが
起こしてでも3時間で授乳した方がいいのでしょうか?
産院では3時間で起こしてと言われているのですが
あまりにもぐっすり寝ているので可哀想で…

又、母乳+ミルク60を飲んでいたのですが
それが原因で夜間ぶっ続けで寝ていたと言われ
母乳も出るようになったため昼間のミルクを辞め
夜間のみ母乳+ミルク40に変えました。
3時間くらいで起きるようになると思うよ〜
と言われたのですが、未だにぶっ続け寝ます…笑

同じように新生児を育てている方に聞くと
5〜6時間寝かせているという方も多々聞きました。
脱水や低血糖が心配ではありますが
わざわざ起こさなくていいなら寝てほしいし…
産院によって違いがあるとは思いますが
皆さんの経験を教えて頂きたいです🙇‍♀️




コメント

deleted user

1ヵ月半くらいまでは起こしてミルクあげて、一緒にオムツ替えてました😭💦
寝てくれると助かりますよね[。>_<。]

ゆーちゃん

一ヶ月検診が終わる頃までは夜中もだいたい三時間おきくらいにあげてました!
それ以降は夜中は無理に起こさず起きたら授乳、だいたい3時間、4時間でやってました!

その子のお腹すくペースも違うので無理に3時間やらなくてもいいと思います!
一ヶ月検診終わってから!

はじめてのママリ🔰

うちの産院でも3時間経ったら起こすように言われました😂💦
同じように脱水や低血糖のことを注意するようにいわれて…でも起こすの可哀想ですよね😭

色々考え方やその子によって違うと思いますが、産院の指導通りにするのが良いかなと思います😵

ママり

1ヶ月検診まではとりあえず3時間おきにしてました
検診で体重の増えなど問題なければそれ以降は起こしてまでしてないです