※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

現在23週3日の妊婦です!どうしたらいいか分からず悩んでいるのでどなた…

現在23週3日の妊婦です!
どうしたらいいか分からず悩んでいるのでどなたかアドバイスほしいです、、
今月の末3月29日に、義理の家族(祖父母、父母、妹2人)と
旦那8人で、帯広に一泊旅行の計画を3ヶ月前くらいから立てていました。
ちなみに道内住みで、帯広までは車で3時間です。
計画していた頃はすごく楽しみにしていたのですが
いまコロナウイルスで食品の買い物すら怖いのに
旅行だなんてすごく怖いです、、
自分たちだけ行かない。ってできるならいいのですが
車二台でみんなで乗るため、自分たちがいかないと、
祖父母が行けなくなってしまいます。
一度旦那に、お義父さんに断ってと言ったら
言いづらい。。って言われてしまい
向こうからキャンセルにしようって言われるまで
待つことにしましたが、その話が一切でなくて、、
ホテルのキャンセル料もかかるし早めにしたいのですが
自分たちから言うと失礼でしょうか?
それとも気にしすぎでしょうか💧
一人の身体ならいいのですが妊婦なので怖いです😭
ちなみに、お義父さんはこの時期ですら
毎日スロットにいきます。。
たぶん、気にしない人なんだとおもいます。
だから余計にキャンセルをしたいと、言いにくいです😱

やんわり、断りたいのですがなにかいい方法はないでしょうか?
それとも、マスク、手袋、消毒を徹底して
一泊なら行っても大丈夫でしょうか😨

コメント

deleted user

あたしなら行きません(>_<)
ゆゆさんが行きたいなら徹底していくならいいと思いますが、行きたくないのに行って感染したら後悔してもしきれないと思います💦
旦那さんにはっきり断ってもらいましょう!

  • りり

    りり

    そうですよね、、
    行きたいのは、行きたいです。が、
    怖いの方が大きいです😭
    今日旦那に相談してみます。。

    • 3月10日
deleted user

北海道は緊急事態宣言?出てません??
旅行なんていつでも行けますし
断った方がいいですよ😵
妊娠中期って臓器の成長途中ですし…
義家族と同居なんですか??

  • りり

    りり

    出てます。。

    同居はしてないですが、
    義理父、旦那、私で個人経営しています!

    今日旦那と相談してみます、、

    • 3月10日
MImama

帯広もコロナの方が出て
しまっているし、
ゆゆさんも、妊娠中なので
辞めた方がいいです😭

言っても受け入れて貰えない
ならゆゆさんだけ
行かないって言うのも
ありかなと…💦

  • りり

    りり

    帯広もでてるんですね😨

    行かない方向で話し合います😭

    • 3月11日