※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お仕事

託児所完備の病院での正社員勤務。残業必須で激務。福利厚生充実。子供2才。体力不安。皆さんはどうしますか?

託児所ありのところで、仕事が終わるまで見てくれるとこですが8時半〜18時半までですが定時に終わることはまずなくて、2時間程の残業必須の所。
しかも、病院なので月初一週間くらいは1日残業2時間なんて余裕で越えるとのこと。
1日200人程の患者さんが来るので、かなり激務らしく。

メリットとしては正社員なので
福利厚生がしっかりしてるとこ
託児所が無料なとこ
自宅から車で20分くらいの距離

面接に行って話を聞いて驚いてしまったのですが、
もういつから働けるかとか聞かれたから
もし、もしも受かってたら勿体ないけど断ろうか。

子供はもうすぐ2才です。
やはりかわいそうですよね。。
私も体力に自信がないのでやっていけるか不安です。

このような条件だったら皆さんだったらどうされますか?
やはりパートフルタイムとかで探して保育園入れた方が良いですよね(;_;)

コメント

ゆたん

私新人で正社で託児所預けてます💦
普通に7時上がりで毎日泣きたい日々です。
職場から30分もかかるし、娘は車の中で寝てます、、朝も6時くらいに出てます💦
お礼奉公なのですぐは辞めれなくて💦
でもほんとに病院って定時ほとんど無理ですよね、、次働くときは、ボーナスつかなくても絶対パートにします!!!
私は新人なんですけど、来月から時短使うつもりです(笑)生意気ですよね(笑)でもそれじゃなきゃ、こどもも大変だし、私も無理です(笑)

• ずー

ずー

正社員だから仕方ないけど、毎日帰りが遅いのはキツイですよね💦
    子供にも負担かけるし( ´・_・` )
    もはや誰が育ててるの状態になってしまうのが目に見えるので、止めておこうかな(^^;
    なんだかせっかくの正社員のチャンスで、帰れる場所を作らなきゃと気持ちばかり焦ってて(*_*)💦
    時短でも使えるものは使って、負担減らしながら笑顔で子育てするのがいちばんですよ!😊
    気持ちの余裕って大事です!✨

• 5月26日