※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

上の子連れて下の子の予防接種へ…だいぶ私のいうこと聞くようになってた…

上の子連れて下の子の予防接種へ…
だいぶ私のいうこと聞くようになってたため油断してました。
着いた瞬間受付の人に話しかけまくり、私が問診票書いたり熱を測ってる間は予防接種外来だから人は少なかったものの通路を一目散に走っていき、着ていたカッパを脱ぎなぜか靴、靴下も脱ぎ戻ってきたら裸足でドヤ顔。
カッパと靴は?!というとあっちー!
指差した先でよそのお母さんがこの子大丈夫か…?って目で見てる…
取ってきて!というとはーい!と取りに行ってその間に書き終えようと急いでいると抱っこしてる下の子のお尻からぶりぶりぶり…
あぁ。絶対これは背中漏れてるわって感じの音が…
上の子とオムツ替えに行ったらやはり漏れている、しかもこれまでにないくらいの大量💩…
そしてこのタイミングでおしりふきがなくなる…
上の子トイトレやる気全然ないのにこのタイミングで私もトイレ行くー!と急にやる気出す…
なんとか2人連れて診察室入ったら今度は先生に話しかけまくる…
注射は無事終わったものの今度は会計時に待てずに椅子に靴のまま立つ、こら!立っちゃダメ!と言うとイヤ!ママやめてよ!と騒ぐ…
会計まで手を繋ぐ約束をして後少しだ!と思って一瞬手を離して財布をとると出口に走り出す…
まだ行かないよ!!待って!すみません!!と受付の人たちに謝り下の子ギャン泣きの中追いかける…
病院の方々、来ていた方々迷惑かけて本当申し訳ないです…
もっと落ち着いて対応できる穏やかなママになりたいです。
病院では騒ぐなと言ってた私こそが一番うるさかったと思います…

コメント

毎日眠たい🥸

読んでて、むしろお母さんワンオペ頑張ってるなと思いました。この時期大変ですよね…(人のこと言えませんが…💦)

きちんと子供達2人共対応してるし、何かあれば子供達に注意して、周りにも注意して。私がその場にいたら、「お母さん頑張ってるな、偉いな。」と思って見てます😭それか助けに入る←

お互い子育て、ワンオペ頑張りましょう…😇

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭なんて優しいお言葉…疲れはてて今もうめちゃくちゃ落ち込んでたので嬉しいです…😭
    来ている方にひたすら謝って娘を叱って下の子泣いてるのあやして、なんか帰ってきて鏡見たら汗だくでひどい顔でした💦
    ワンオペキツイですね、頑張りましょう!くろごまさんのコメントにとても救われました

• 3月10日
あかたん

来週下の子はじめての予防接種で、同じように上の子連れていきます😭
バタバタするの予想してますが、読んでいてうちもそうなるかもってゾッとしました😂💦
でも病院にいたママさんたち、迷惑とかじゃないと思います😊わぁー大変そうだなぁってみんなきっと優しい目で見てくれてます😊✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😭下の子生まれてから一緒にどこか行くのは公園以外初めてだったのもあり私も慣れないし娘は一緒に出かけられるだけでテンション上がってしまってるしで想像以上の大変さでした💧
    そう思ってくださってるとありがたいです!😭たしかに私ももしそういう親子見たらあたたかい目でみるかなと思います。ただこれからまた連れて行かないといけないのでその時にはこうならないようにしたいのですがどう言い聞かせたらいいのか…イヤイヤ期真っ盛りで手をやいてます…

• 3月10日
  • あかたん

あかたん

毎月のように予防接種ですもんね😓頑張らねば…😭
    うちもイヤイヤ期です!前回、二人連れて小児科行った時は隣にあるスーパーのガチャガチャ、終わったらやろうね!で釣りました😂💦
    毎回やらされるかなってちょっと後悔してます😂

• 3月10日
  • みかん

みかん

なるほど!でも何かで釣らないと難しい時期ですよね…
    すんなり言うこと聞いて大人しく待てるようになるのはいつなのかな…と娘をみて思います…
    下の子生まれてから色々我慢して頑張ってるんだろうとは思いますがイヤイヤ期疲れちゃいますね😭

• 3月10日
てもす

私がその場にいたら
何この子.......(・д・)チッ
とかは思わないと思います。むしろ、大変そうだなぁ、お母さん頑張ってるなぁと思います😌なのでそんなに自分を責めないで❗️❗️❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭😭
    優しいコメントに救われます…
    私の頑張りが足りないからこうなっちゃってんのかな、とほんとなんか情けなくなってたので…
    頑張ってるなぁって言ってくださり嬉しいです😭

• 3月10日
  • てもす

てもす

いやいや!頑張りはきっと周りの人にも伝わってますよ。やっぱり周りに迷惑かけてるのに注意せずスマホ見てたり やめな〜ってとりあえず言うけど本気で止めようとしなかったりする親は、周りの目も冷たいと思います。でもひよこさんは娘さんが何かアクション?を起こす度に向き合ってますから(´∀`*)‼️

私なんていつでもどこでも鬼ババです👹。笑

イヤイヤ期は大変ですよね。それを過ぎると落ち着いてくれる日が必ず来るので、お互い頑張りましょうね!

• 3月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭叱るって本当一番パワーがいりますね、どっと疲れました💧でもこれからもきちんと周りに迷惑になることや危ないことは叱っていきます💦事前に約束して大人しくしてられるといいんですがなかなかイヤイヤ期は手をやいてて💧
    はい!そうですね、落ち着く日は必ずきますよね💦頑張ります!

• 3月10日