※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

生理不順で悩んでいます。生理予定日から1週間後が適切ですが、生理が始まらない場合は20日以降に検査薬を試すと良いでしょう。

妊娠検査薬について

妊娠を希望しております。
3月の排卵日に合わせてタイミングを取ったのですが、今生理不順のためいつ検査薬を試したらいいかわかりません。
昨日からずっとつわりのような気持ちの悪い状況が続いており、もしかしてと期待しております。通常生理前はイライラと腹痛だけで気持ち悪くなったことはありませんでした。

皆さんでしたら写真のような生理周期で生理が始まらない場合、何日ごろに検査薬を試しますか⁉️
20日以降になるかとは思いますが、よろしくお願い致します‼️
検査薬は生理予定日から1週間後というのは承知しておりますが、このように生理不順のためお伺い致しました!

コメント

3/6しかタイミングとっていない、もしくは最後の場合は
その日から2週間前後で反応すると思います!

今回排卵日も生理予定日もアプリでなんとなくしか把握していない状況で、上の子の様子から『もしかして?』と思い検査したのが生理予定日3日前(週数確定してからの逆算なので確実)だったのですが、ファストで反応していてその2日後の生理予定日1日前にはファスト使い切ってしまったためドゥーテストを使ったところくっきり陽性出ました◎

排卵日がある程度分かっていたりその付近しか行為がないのであれば、生理周期(生理予定日)は目安でしかないので排卵日を2w0dとして数える方が確実です💡

• ゆみか

ゆみか

詳しくとてもわかりやすくありがとうございます‼️‼️
    2月29日から3月7日まで4回ほど仲良ししました‼️
    私も今回妊娠しなければ次回から基礎体温をつけて産婦人科でタイミングをとってもらおうと思ったのですが、今回はアプリだけでしかも生理不順なので曖昧でした💦排卵痛がしっかりあるので前後でタイミング取れてるのは間違えないと思いますが。。
    すごいですね、予定日3日前に反応が出たんですね‼️私もすぐ試してみたくなりました(o^^o)でも生理前で反応するかもしれないとネットに書いてあったので、まだ待った方がいいですよね!

• 3月10日

退会ユーザー

私は昨年の11月に排卵検査薬、12月は基礎体温も付けてみてタイミングはズレていても1日だとおもうのでバッチリだったにもかかわらずかすりもしませんでした💦
    なので自然に任せようと話していた月に授かりました◎

2/29で授かっていればそろそろ反応すると思いますが、排卵予定日が3/6ですし排卵痛もあるとのことなのでその付近から数えて2週間後辺りに検査すると良いと思います😊

赤ちゃん来てくれるといいですね🕊💓

• 3月10日

退会ユーザー

ちなみに基礎体温は1ヶ月しかつけてなかったのもありますが、排卵検査薬と照らし合わせようと思って測ってみたものの検査薬の反応に比べて体温が上がるのは遅くその分高温期と思われる日数も少なく、甲状腺異常なのかと心配になったり
    妊活のためにしていたことや我慢していたことも色々とあったので
    結果論かもしれませをが、排卵日狙い過ぎて回数が少なかったり妊活自体がストレスになっていたのではないかと思ってます😢💦

• 3月10日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    うちはとりあえず自然に任せてダメだったら産科に行ってみようと思っていました(o^^o)
    なるほど‼️そうですね、どうしても明日あたり試したいですがもう少し我慢してみます^ ^
    ありがとうございます😊
    Mamaさんもお二人目妊娠おめでとうございます‼️上のお子さんもまだ手が離せない時期だと思いますが、安静に過ごされてくださいね(o^^o)

• 3月10日
  • ゆみか

ゆみか

追加のコメントありがとうございます‼️
    私もネットであまり神経質に排卵日狙うと男性もナーバスになるからやめましょうとかいてあり、その付近で自然とできるようにしました!
    確かにどちらも緊張しますし、ストレスよくないですもんね‼️
    お若いのにMamaさん詳しくてすごいですね(o^^o)
    本当にありがとうございます😊

• 3月10日
  • ゆみか

ゆみか

すみません、あとひとつだけお時間ある時に教えていただきたいのですが、はじめのご回答の上の子の様子からというのはどういう意味でしょうか⁉️
    上の子を妊娠した時の自分の様子ですか?それとも上のお子さんが行動で変化を示したということですか⁉️
    本当に何度もすみません💦

• 3月11日

退会ユーザー

分かりにくくてすみません😭

上の子は普段全然夜泣きしない子なのに夜泣くようになったり、抱っこマンになったりで『もしかして?』と思いました💦

子供の方が何か察知するのですかね🤔

• 3月11日
  • ゆみか

ゆみか

いえ、私の理解力の問題ですすみません💦
    私も昨日から子供が急に抱っこ抱っこ言ってベッドに入れても大泣きして、体をポンポンってしてくるのでもしかして‼️という思いが捨てきれません(o^^o)
    なんか検査薬試す前からとか病院行く前から子供の様子が変わると聞きますよね‼️

• 3月11日

退会ユーザー

そうなのですね🥺
    期待しちゃいますよね💓

うちは泣いてた時期にたまたまお気に入りの毛布を洗濯したからだと旦那は言ってましたが、1日だけじゃなかったし抱っこマンで下ろせば泣くって感じのこともあったので、結果論かもしれませんが妊娠だという勘でしたね🤣

もう少し大きい子だと性別まで当てる子もいるみたいでびっくりです( ⍥ )

• 3月11日
  • ゆみか

ゆみか

期待しちゃいます(・ω・`)
    でも吐き気も妊活中だと想像妊娠みたいな感じで敏感に感じてしまう人も多いと聞きました‼️でも期待は捨てません(o^^o)

うちも気のせいでしょーって感じで笑われます‼️まだでも検査薬使う日まで2週間近くあるのに、これで本当に妊娠してたら子供すごいです😊

性別までですか‼️お医者さんでもエコーで迷うのにすごいですね‼️

• 3月11日