※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

トイトレ用補助便座について相談です。totoアプリコットF3AWのトイレで補助便座がピタッとハマらず不安です。同じようなトイレをお使いの方、どんな補助便座を使っていますか?リッチェルのソフト補助便座に興味があります。使い勝手や硬さについて教えてください。

補助便座について。
娘のトイトレを始めるべく補助便座を検討しています。
自宅のトイレがtoto アプリコットF3AWなのですが、座面後方がゆるやかなカーブになっており知人が貸してくれた取っ手なしのプラスチック型の補助便座がピタッとハマらずがたついてしまいます。

同じような座面がカーブしてるトイレの方、どんな補助便座をお使いでしょうか?

また、個人的にはリッチェルのソフト補助便座が合うのではないか、と思うのですがお使いの方いらっしゃいましたら使い勝手や硬さについて教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

り

うちはパナソニックビューティトワレ🚽で
同じく座面がカーブしていて
座ると後方斜め上に上がり気味になっています!
↑こういうことですよね?😅

補助便座はリッチェルのポッティス使っていますが、ガタ付き一切ないですよ☺️👌

• 柚子

柚子

返信ありがとうございます!
    そうです!
    斜め上に上がってるんです😂

ポッティスもすごく気になってます!!
    それはポッティスがカーブしてるんですか?
    それともトイレにフィットするように調節出来るんでしょうか?
    重ねての質問すみませんがよろしくお願いします!

• 3月10日
  • り

ポッティスはカーブしてないんですが、トイレのカーブより手前に装着する感じになってます!
    置くだけでなく、裏に爪があるので引っ掛ける感じで
    子どもが暴れても便座がズレたりすることはないです☺️

• 3月10日
  • 柚子

柚子

写真まで撮っていただきありがとうございます!
    とても分かりやすく参考になりました。
    ありがとうございました!

• 3月10日