※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーリー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの関わり方が分からず、遊び方に不安を感じています。赤ちゃんがサイレントベビーにならないか心配です。

今生後4ヶ月の子供を育ていますが、日中の関わり方が分かりません。
昼寝等いつも30分もしない子で、ほとんど目を開けてうーうーあーあー言っています。

皆さんは子供が起きてる間家事以外はほとんど赤ちゃんと遊んでいますか?

赤ちゃんとの関わり方が分からず、モビールや赤ちゃんジムで遊ばせてばかりです。
このままではサイレントベビーになるんじゃないか。
と気がかりです。

人形や話しかけたりや抱っこしてもいつも10分もせずに、置いてしまいます。そしてケータイばかり見てしまいます。

コメント

S

赤ちゃんが退屈で泣かないならいいとおもいます☺️
ちょくちょくわー🤪とかいって遊んだあげるだけでもいいと思いますよ☺️笑

• あーリー

あーリー

そうなんですね!
    YouTubeとか見たりしてても、皆さんずっと付きっきりだったので、、、😣💦

ありがとうございます!☺️

• 3月10日
ちっぴ

その頃はふれあい遊びがいいかなと思います☺️
らららぞうきん、きゅうりができた、一本橋こちょこちょ等…体に触れながら遊ぶとすごく笑ってくれますよ☺️

• あーリー

あーリー

ふれあい遊びした事無かったのでしてみます☺️

どれくらいの頻度で遊んでいますか?💦

• 3月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

1人目の時は毎日暇さえあれば遊んだり歌ったりしてましたが、2人目は空いた時間があれば…て感じですね🤔
    遊べなかったなーて日もありますが、毎日少しでも目を見てお話はするようにしてます☺️!

YouTubeでやり方とかも載ってると思うので参考にしてみてくださいね💕

• 3月10日
  • あーリー

あーリー

ありがとうございます!

さっそくふれあい遊びして遊んでいます✨

笑ってくれました!

• 3月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

行動が早くて素晴らしい👏🏻💕
    笑ってくれると嬉しくて、遊ぶのも楽しくなってくると思いますよ☺️
    無理なく、できる時で、自分のペースでいいと思います☺️🤔👨‍👦

• 3月10日
  • あーリー

あーリー

ありがとうございました!
    自分のペースで頑張ってみます!✨

• 3月10日
miffy

自営業で、産休・育休ないので静かなうちや、ひとり遊びしてる間は仕事してました😅
泣いても放置ってのは問題だとおもいますが、ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ!
私は、顔みたり、体や手足さわったり、歌歌ったりって感じだったとおもいます😋抱っこはよくしてました、ショッピングモールでお散歩がてらだっこでうろうろしたり。今は、人の多いところ出掛けられないですね😭

• あーリー

あーリー

ありがとうございます!
    ご機嫌なうちは離しても大丈夫だと聞いて安心しました。
    切羽詰まって、泣きそうだったので救われました!😭

• 3月10日