※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

日曜日に義兄家族ともう1組の家族と集まったんですが、義兄の子供は今年…

日曜日に義兄家族ともう1組の家族と集まったんですが、義兄の子供は今年年長ですが10時〜15時半頃までずっと携帯のYouTube見てて、もう1組の家族は小学生の女の子が3人なんですがドタバタ走り回って喧嘩して最終的には携帯でYouTubeでした😅💦💦

え?!今の子供ってそんなにYouTube見てるんですか???💦💦💦

うちの息子は小2ですがYouTubeはまだ見るの早い!って言って禁止にしてるので、テレビ見るか義母と話したりして過ごしてましたが義兄に息子のことを「落ち着いてて変わってるね」って言われました💦💦💦


育児やしつけは人それぞれ違うからなんとも思いませんが、私はずーっと長い時間携帯を見させてたことにビックリしました😓💦💦(笑)



コメント

空色のーと

うちもYouTube見せないので、そんな光景みたらドン引きですね😂

でも、YouTube漬けの子は実際多いですよ💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    少しの時間なら全然いいと思うんですけど、年長になる子はYouTube見てて画面が消えちゃうとギャン泣きするから完全に手放せないなと思いました😓

    その子の親も大人しくしてくれるから見せてるみたいでした😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

友だちの子どもですがYouTubeを見せ過ぎて完璧に依存していました…。
YouTubeを見せないと泣き喚いて暴れて暴れて結局見せてしまうそうです😓
全てを否定する訳ではありませんが自分の子どもは気をつけようと思いました(;´д`)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    わたしも少しの時間なら全然いいと思うんですが、年長になる子は完全に依存しててその方が大人しくしてくれるからって感じだったのでこれでいいのかなと思っちゃいます💦💦

    その年長の子の母親も父親も同じ部屋にいるのに全然遊んであげなくて放置してるのでそれにもビックリしました💦💦😓

    • 3月10日
deleted user

私も義実家では見せますよ😂

おもちゃも何もないし、持っていっても遊ばない、走り回るも気を使うから制限させてしまう、いいのよって言われても子供仕様の部屋じゃないから本当危ない、テレビは見ない子というか大人向けしかあってない(笑)お話しも結局大人同士でしてたりするし子供は体動かしたい感じでもう帰りたいとか言います😂

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦
    集まった家にはおもちゃやプラレール、本などありましたがダメでしたね🤣

    年長になる子の母親も父親もいるのに、全く遊んだり構ったりしなくて携帯をひたすら見せてるのになんか違和感感じちゃいました💦😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり自分の家じゃないと遊びにくいのかな?おもちゃあるならよさそうですけどね😌

    何のYouTube見てたんだろ😳英語とかもあるし年長さんって何見てるのか気になります(笑)

    • 3月10日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    チラッと見たのはプラレールとかトミカ系でした😅

    確かに自分の家じゃないと遊びにくいのはありますよね💦

    • 3月11日
マーブルチョコ

うちのこたちはYouTube好きです
SwitchでYouTube見れるんですが一応時間は設定してあって子どもたちそれぞれ持ち時間があるんですが二番目はゲームはしないでYouTubeみてますね
ただそんなに長時間はさすがに見せないです😅

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    けっこうな長時間ですよね💦💦
    しかも年長になる子の母親も父親も一切構ってあげてなくて、それにもビックリしちゃいました😓

    • 3月10日