※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、病院選びで悩んでいます。一つ目の病院は先生は腕は確かだが、口調が乱暴で子供と行くのは大変。二つ目の病院は待ち時間は長いが、先生の説明が適当で合わない感じがする。誰にも話したくないのでアドバイスが欲しいです。

妊娠検査薬で陽性がでました😲。近いうちに病院受診するのですが、病院選び(2ヶ所)で悩んでいます。
病院①→1人目を出産した病院
今はお産を辞めていますが、妊婦検診はしてくれるそうです。ただ、出産先は自分で探さないといけないし、先生と相性の合わない病院だと、紹介状を渋られることもあるみたいです。
先生はさばさばしてて口調が乱暴なことはありますが、腕は確かです。今でも不調の時はかかっています。
待ち時間はほとんどありません。ただ、キッズスペースがないので、子供と行くのは大変かなぁと。

病院②→二人目妊娠したけど流産した病院
評判がいいとこなので行きました。先生が二人体制で、待ち時間は長くても1時間くらいです。先生の1人が説明が適当だったりで、合わない感じがしました。先生の指名はできないようです。
キッズスペースがあるので、もし子供と行くことがあってもなんとかなるかな。

まだ誰にも妊娠したことを話したくないので、1人で考えてました。アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかで選ぶなら、2ですかね。。
やっぱり分娩できるところで検診も受けた方が安心だと思います。
どうしても合わなければ、転院してもよいかと思います!

• けろっぴ

けろっぴ

アドバイスありがとうございます。
    転院って手もありますね。参考にします☺️。

• 3月10日