※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
妊娠・出産

婦人科検査結果は問題なし。卵巣造影検査で左側閉鎖、右側微妙。基礎体温低く、排卵10日前後。卵質悪い?生理少なく、AMH 0.89。排卵しているか不安。

二人目不妊中です。。
婦人科で検査してもらい、ホルモン値などは大丈夫でした。
卵菅造影検査をして左側卵菅閉鎖でした。右側はかろうじて通ってる感じみたいです。。
年齢も40歳なので、体外に進んだ方がいいのは承知ですが、もう少しタイミングで頑張ろうかと思っています。

基礎体温をはかってみると低温期が短いんです。。。
排卵も大体10日前後です。。
やはり、卵の質が悪いんでしょうか??

生理の量も少なく3日目にはほとんど出なくなっています。そして、一人目の時に計ったAMHは0.89でした。今は怖くて計っていません。。。

このグラフをみる限り、排卵はしてそうてすか?!

コメント

るん

更年期が近づくと、低温相の期間が次第に短くなり、月経周期が短くなります。28日周期だった人ならば、26日くらいになり、経血量は減ります。

とあるので、ホルモンバランスの乱れかと思います。
一度早めに黄体ホルモンの検査をされた方がいいかと思います(><)