※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

ミシンを購入するか迷っています。レンタルでもいいかと思っていたけど、今後も使うか不安。夫はレンタルでいいと言う。皆さんはどうしましたか?

ミシンを購入するか迷っています!
保育園の準備で作りたい物があります。ミシンのレンタルを考えていたのですが、今後も使うことがあるのであれば購入したいのですが。仕事をしていたら使う機会がないかな?とも思っています。
夫はもったいないからレンタルでいいのではと言っています。
皆さんはどうされましたか??

コメント

まいちん

1人目の妊娠中に購入しました!
楽天で1万円くらいの安いミシン買いましたが、問題なく使えています!

  • ももも

    ももも

    私も、購入するなら1万円くらいのにしようかな〜って考えてました!
    ご意見ありがとうございます✨

    • 3月10日
deleted user

ダブルワークでどちらとも週3〜4日働いてます!
子供も2人います!が!ミシンめちゃ使っていろいろ使ってます!笑笑

  • ももも

    ももも

    ありがとうございます✨
    ちなみに、どういうもの作っていますか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーっと…
    ・通園用の大きめトートバック
    ・お出かけ用のベビーリュック
    ・ミニベビーリュック
    ・おむつポーチ
    ・おしりふきポーチ
    ・通園用の大きめリュック
    ・お出かけ時に私が持つショルダーバック
    ・息子のおもちゃ用のショルダーバッグ
    ・マスク
    ・スタイ
    ・洋服

    などですね!
    他にもなんか色々…
    今は友人の子2人分と次男用の入園グッズを製作中です!

    • 3月10日
  • ももも

    ももも

    リュックも手作りなんですね!!すごい🥺✨
    自分で作れるようになれたら楽しそうですね!!
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母が裁縫教室に通いっていたのもあり、母に教えてもらいましたが、今は布もレシピ付きとかも売ってるのでミシンあったら便利だと思います!

    • 3月10日
はじめてのママリ

私はミシン買いました!!
結局使わなくなるのかなと思いましたがなにかと使ってます!2人子供いるとその分使う場面も多くなりましたよ!
でも今は作ったものを買えるのでなくてもなんとかなりそうですよね!
私は生地選びと作った達成感が好きで作っちゃいます!

  • ももも

    ももも

    私もネットで購入しようと探していたんですが、気に入った柄が見つからず💦
    手作りだと好みのものが作れますもんね✨達成感は分かる気がします!
    どんなものを作っていますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園で必要なものは全部手作りしたのと、子供エプロン、私のカバンなど手作りしました😊💓全部youtubeみながら作ってます😊youtubeが一番わかりやすいです!

    • 3月10日
  • ももも

    ももも

    YouTube便利ですね😭✨
    自分のミシン欲しくなりました🥺
    がんばって作ります!
    ありがとうございました✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作ると楽しいので頑張って下さい😊

    • 3月10日
りさ

ミシン余裕で15年とか前の使ってます(笑)
私が手芸好きで小学生の時に買ってもらいました(笑)
そんな高い買い物でないと思いますよ!

  • ももも

    ももも

    すごいです!15年!
    そうですよね、1万円台のものもたくさんありますもんね✨
    手芸は楽しそうで、せっかくなので、これを機に趣味にできたらいいな〜と思っています😊
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月10日
ふじこ

ミシン買いましたよ😊セールで2万くらいになっていたので。あれば何かと使いますし、あったら便利ですよ😊

  • ももも

    ももも

    やはり、あれば便利ですよね!
    せっかくの機会なので、購入してみようかな〜😊
    ご意見ありがとうございます✨

    • 3月10日
  • ふじこ

    ふじこ

    ミシンあったら、ちょっと作ってみるか‼️ってなりますよ🎵売り物って、ここがもう少しこーだったら良いのにな〜なんて時もあるので、小さい物なら作ってます🎵😊

    • 3月10日