※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳の子供が39.5℃の熱が出ています。元気はないが食欲はあるようです。病院に連れて行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

2歳の子供ですが39.5℃あります。
いつもよりは元気はないですが、比較的元気で食欲とかもないわけではないです。
熱出て一日目ですが病院に連れて行きますか?

それとも様子見るべきですか?

コメント

私なら連れていきますね〜😥

花ちママ

9℃あったら速攻病院連れていきます!今の時期、怖いです💦💦💨

いるか

夜にもっと熱上がるかもしれないので連れていきます💦

ゆな

39.5度なら連れて行きますね💦
インフルなら早めに薬飲ませてあげたいなと💦

熱だけなら家でみるで大丈夫と思います。
嘔吐とか咳込みがひどいとか鼻水がつまる、たんが絡む
などの症状があるなら、お薬もらいに行ったほうがいいと思います。

熱で夜寝れないときは、頓服を飲ませると少し熱が下がって寝られると思います。
寝ないと体力消耗するばっかで、治りが悪いので、お昼寝や夜寝るときは頓服あるといいと思います。

家に頓服残ってたりするなら、それで様子見ていいと思いますが、
ないなら、薬もらいに行ったら安心かなと思います。

ひいらぎ

1度病院に電話してみます!

インフルは発熱後12時間程度開けないと検査結果でないので今いっても検査はして貰えないと思うので、、😫

家に解熱剤があるならば今日は病院に電話して様子見ていいか聞き、解熱剤がないなら今日受診します!

あー

私だったら元気で熱だけなら基本様子見ますが、夜熱上がると怖いので座薬がないなら行きます!