※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
家事・料理

オーブンレンジと電気圧力鍋について質問です❣️前回、オーブンレンジに…

オーブンレンジと電気圧力鍋について質問です❣️

前回、オーブンレンジについて質問させていただき、
ビストロ1600を購入しようかなと我が家も考えが決まりました😊✨

ですが、ホットクックや、クックフォーミー等も気になり始めてしまい…😅💦

ビストロがあれば、ホットクックやクックフォーミー等の電気圧力鍋まで考えるのは少し贅沢過ぎますか?😅
もしくは、また違った働きで、2つあった方が良さそうですか?

ビストロでだいたいはまかなえるかなーと考えてた矢先、電気圧力鍋の存在に気づき始めたのです🙄

ビストロも安い買い物ではないので…

・ビストロと電気圧力鍋両方買うのもあり!
・ビストロ買うならそれだけでじゅうぶん!
・むしろ電気圧力鍋メインにして、ビストロではなく少しグレード下げたオーブンレンジにして両方買う!

みなさーん、どれがいい案だと思いますかー??😫

コメント

りな

ホットクックは電気圧力鍋ではなくて、電気調理器器具なので、時短にはならないですよ😭

もし時短目的ならクックフォーミーですが、
無水調理や予約調理、保温機能が良ければホットクックはおススメです❁︎

私はホットクック持ってますが、ビストロも買いたいです😂

• Smama

Smama

そうなんですね💦
    まだ調べ始めたばかりなので、違いがよくわかってなくて😅
    オーブンレンジは買い替え確実なのですが、
    ビストロだけでも良いと思いますか?
    それとも、ビストロ+クックフォーミーorホットクックあった方がいいと思いますか?
    もしくは、オーブンレンジをグレード落として、クックフォーミーorホットクックがあった方がいいと思いますか?

質問ばかりですみません😭

• 3月10日
  • りな

りな

ビストロと、ホットクック、クックフォーミーはそれぞれ用途が違うので、生活スタイルによるかと思いますが、、

焼き物が多くて、こまめに手入れが出来るならビストロだけでいいと思います◡̈

うちは正社員の共働き夫婦なので、予約調理出来る方が助かるので、オーブンよりはホットクック使ってます◡̈

お金に余裕あるならビストロと電気調理器具どちらも買ってもいいと思います(●︎´艸`)

• 3月10日
  • Smama

Smama

そうですよね💦
    それぞれ用途も違うと思うので変な質問しちゃってすみません😣

うちも育休あけたら共働きになるので、できるだけ時短で…と思い、オーブンレンジの買い替えどきだったので、ワンボウルメニューとかがあるビストロにしようと思っていました😊

決してお金に余裕はないですが😅

ビストロだけ買ってみて、やっぱりもう一品くらい時短でできるもの欲しくなったら、クックフォーミーとか検討してみようと思います❣️

ビストロだけでもかなりの出費ですので😅😅😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
    私も今Smamaさん
    とまったく同じ考えで迷っています!クックフォーミーいいですよね😚
    ビストロ2日後買いにいってきまーす!笑

• 4月13日
  • Smama

Smama

そうなんですね!!ビストロ1600ですか??
    我が家は、いろいろ迷いましたが、とりあえずビストロだけにしました😌
    家電量販店でクックフォーミーやホットクック見ましたが、思ってたよりめちゃくちゃ大きくて、場所も取るし、ビストロでもワンボウルメニューでじゅうぶん煮物とかできるので!
    ビストロ1600、思ってたよりめちゃくちゃいいです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1600です!
    色々ネットで調べまくって足も何ヶ所か運んでやっと気持ちが決まり、、、笑
    (高価なのですぐ決めれず)
    明後日が待ちどおしいです😏
    クックフォーミー
    大きいですよね!!
    わたしもホットクックよりは
    フォーミー派なので、、、
    迷ってましたが、
    とりあえず同じように
    ビストロを使いこなしながら
    考えようかと思います☺︎

ちなみにボウルは1つで足りそうですか?!

• 4月13日
  • Smama

Smama

確かに高価なので即決できませんよね!私も、何度も何度もお店行きました😁
    私は、あまり何品も作らないので、ビストロだけでじゅうぶんでした☺️
    ボウルも1つで足ります✨
    何品もご用意されるようでしたら、ボウルもあった方がいいかもしれませんが💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビストロも同時調理もできますしね🤩
    なるほど〜😚
    わたしもとりあえずひとつでやってみます☺︎
    グリル皿もありますしね🤩

色々ありがとうございます!
    なお、楽しみになってきました☺︎

• 4月13日