※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育休中の友達が保育園に受かり、自分だけ延長。友達も受かった。一緒にいるのは嬉しいが、保育園のことで憂鬱。

育休中のママ友みーんな保育園に受かったのにうちだけ育休延長…(0歳児のママ友が多いからしょうがないとは思うけど)唯一、一次審査落ちて無理だーって言ってた人も二次審査で受かった!と連絡が😭本当に取り残された気分。。息子ともっと一緒にいれるのは嬉しいことなのに、毎日毎日保育園のことが頭から離れず憂鬱です。。

コメント

deleted user

育休ママ達との点数の違いって
なんだったんでしょう。。。

ママか夫さんの職場が遠いとか?
認可外いれてたとか?
上の子が保育園にいるとか?
そんなんで加点があったんですかね??
0歳から待機してたとか?

育休延長できるなら、よかったですよ!半年後までにはまた空きが出るかもですしね☺️
そんな憂鬱にならず!
あと少しの息子くんとの時間楽しみましょうー!☺️

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😭誰かに聞いてもらえただけでも嬉しいです。。
    周りのママ友は0歳児クラス入園多く両親フルタイムで入れています。うちも条件は同じですが1歳児クラスの壁が厚くて…😢あとは、都内で激戦区と言われているけど保育園数が多くてどこかしら入れたとかですかね。。うちは田舎で保育園が少ない割に1歳児の申し込みが多かったみたいです😿
    そうですよね、育休延長出来るだけ贅沢なのにすみません😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁ、なるほど、、、1歳ってほんとどこもいっぱいですよね。
    うちも田舎ですが1歳も2歳も落ちましたよー🙄田舎のくせに!!とか思いました。笑
    わたしは認可外にいれますよ☺️助成金がもらえるので、まさかまさかの、認可保育園より保育料安く行けます😂
    園の設備は認可保育園には勝てませんが、仕事してるのでしかたないです。
    育休終わってからも待機の状態なら、認可外も検討してみては??
    うちの市は認可外いれてると加点があるので、来年はかなり高得点でいける見込みです😬

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    1歳以降は田舎でもなんでも厳しいものですよね・・😓
    認可外の方が安いなんて✨羨まし過ぎます!!認可外も考えましたが、住んでいる地域にある唯一の認可外はフルで働いていると助成金もらっても10万越えと聞きとても預けられないなと…😭通勤途中なども考えましたが、時短とってもかなりギリギリ+満員電車なので子連れ出勤はきついなぁと。。
    そしてうちの地域は認可外1年以上入れていないと加点がつかず、それでも+1点とかです😫毎月10万以上払ったところで次年度入れる保証もなく、、、
    もう最悪近くの託児付きの職場に転職も考えないとな〜という感じです😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月10万はきつい!!!
    うちは8〜17時で2人で15万、助成あって2人で6.5万になります
    認可外は園によって全然ちがうから難しいですよね
    しかも加点が1点て!!!!
    それなら認可外預けてまで、、、とはなりませんね💦

    転職かーーーー
    好きな仕事でもないならそれもありですよね☺️
    仕事やめちゃうなら、延長つかって幼稚園もありだし、保育の幅は広がりますよね
    でも転職活動はマジ厳しいですよ。(最近転職したばっかり)

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    2人で6.5なら納得ですね💡羨ましいです、、、通える唯一のところだったのですが、流石に手が出なかったです😩

    2、3歳差で2人目も考えていて復帰できないとなると育休中に2人目…なんて考えちゃうんですけど、そしたら下の子の保活問題も、、、😱
    息子が早生まれで保活苦労したので次は5.6月生まれを望んでいるのですがそうなると3歳0歳での保育園申請、、、兄弟加点はこれまた1点のみで小規模からの卒園枠が+7点なので確実に上の子は入れないことになります😱💦なので延長付きの幼稚園コースも視野に入れて考えてみます😭

    一応資格を持っているので、選ばなければ転職出来るかなぁと思うのですが、いまの職場が融通効くし福利厚生がいので中々辞める決断も出来ないんです😢😢

    もう色々考えすぎて頭パンクです🤯

    • 3月10日