※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melon
妊娠・出産

38週1日で入院。痛みがあり不安。誘発分娩は時間がかかるかも。明日促進剤。和痛は明日から。産まないと。

今日で38週1日です!
夜中から治まらないお腹の張りと腰痛のため、早朝に緊急外来→入院決定。和痛希望のためカテーテル挿入。これがまた痛い。
しかしお腹の張りなど止まってしまって、本当に産まれるのかなぁ。
状況次第で今日バルーンかラミナリア→明日促進剤だそうです。土日は和痛はやっていないため、なんとしても明日産まないと(>_<)
初産の誘発分娩は時間がかかると言いますよね?

はー不安すぎて泣けてきます。

コメント

きなこもち( ¨̮ )

私と同じ週数なのにもうすぐなんですね……!私はまだまだ実感がわきませんが、、、
和痛で産めるといいですね……!
何もアドバイスもできませんが、母子共に元気で安産になりますよう願っています!!

• melon

melon

ありがとうございます!!
    今朝からスタートしましたが、全然産まれる気配なし(>_<)笑

きなこもちさんもあと少しでさね!!お互いがんばりましょー!!(>_<)

• 5月27日
いちこ

参考になるかわかりませんが。。。
私は無痛分娩で出産しました。
予定日を1日過ぎて破水し、入院しました。破水して病院についたときには、まだ子宮口が1センチしか開いておらず、そこからひたすら促進剤で出産しました(促進剤の前に無痛分娩のカテーテルを入れたりしてます。)。結局、出産したのは、病院についてから11時間後くらいです。
初産でも促進剤(飲み薬&点滴)である程度早く産めると思いますよ。私は臨月でも子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんも下りてきていなかったですが、促進剤と助産師さんのぐりぐりで無事出産できました。

明日、和痛分娩で出産できることを祈ってます!

• melon

melon

ありがとうございます!
    今朝からバルーンと促進剤スタートしました!(>_<)
    なかなか進まずで、これから人口破水?させるようです!
    ドキドキですが、私も無事に出産できるように頑張ります!!

• 5月27日