※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装で悩んでいます。ロンパースにツーウェイオールだけだと暑いかな?肌着とツーウェイオールだけだと肌寒そう。ツーウェイオールの上に何を着せたらいいでしょうか?考えすぎてわからなくなりました。

4月に生後3ヶ月になる娘の、外出する時の服で悩んでます!
今はロンパースタイプの肌着1枚にツーウェイオール、その上にフリースのカバーオール?、靴下という感じで外に出ているのですが、たまに暖かい日はそれだと暑いかな?と思ってきました💦🤔でも肌着とツーウェイオールだけとちょっと肌寒そう…?
来月あたりもそんな感じだと思うのですが、その場合ツーウェイオールの上になにを着せたらいいですかね?😵
ベスト、薄手のカバーオール、カーディガン、ポンチョなど… 色々考えてたらわからなくなってきました😭

基本抱っこ紐でお散歩するくらいで、抱っこ紐ケープは持っていません💦

コメント

kかか

抱っこ紐のケープ(ベビービョルンを使ってて純正のものが雨よけにもなります)をいるかいらないか迷って購入しましたが、微妙な時期にすっごい便利でしたよ!(今も微妙な時は使ってます!)
肌着+ツーウェイかカバーオールに寒そうならベスト、抱っこ紐ならこれにケープで十分でした!
あまり着せすぎると抱っこする時モコモコになって調整しにくいので、わたしは上記の方法でした!
ダウン素材のカバーオールを着せたりもしましたが、(抱っこ紐のカバーなし)、子供が暑がって💦
グズってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ケープやっぱり便利ですね😖✨暑かったら取ればいいし調節しやすいですもんね💦抱っこ紐ケープは冬のものだと思いこんでいたのでとても参考になりました☺️!!
    ありがとうございます💕

• 3月10日
moony mama

我が家は、ベスト、ポンチョ、抱っこひもケープを気温などにより使い分けました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ持ってらっしゃったんですね!ベストも使えますね✨私も抱っこ紐ケープの購入考えてみます😌
    ありがとうございます❤️

• 3月10日
ます

うちは肌着+ツーウェイオールに、次のシーズン用で買ったシャカシャカのジャンパーを着せて、ケープです。
一度真冬のモコモコ寒い日に着せてケープなしで抱っこ紐したら暑くて泣かれました😭
それからは薄着意識してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモコモコ着せて抱っこ紐は暑がるんですね💦我が子も最近泣くのでもしかしたらモコモコが暑いのかもしれません😰
    ジャンパーいいですね!!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月10日
  • ます

ます

今日西松屋行ったら最終値下げになっていたのでもし貸したら次のシーズンで大きいサイズ安いの見つかるかもですよ??

息子は私より1枚薄着です。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    西松屋近いのでみます!!💕
    ありがとうございます😊

• 3月10日
さ

抱っこ紐でしたら、肌着とツーウェイオールで十分かと。
子供は体温が高いので、あまり着せすぎるのも良くないと思います。しかも抱っこ紐で密着してるので、結構暖かくなります◎
もし少し気になるようでしたら靴下を履かせてあげるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今は着せすぎかもしれません😱日によってはツーウェイオールだけでいいかもしれませんね💦
    着せるとしても薄いのが良さそうですね😵
    ありがとうございます✨

• 3月10日