※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
ココロ・悩み

周りの子供たちが保育園に預けられていることに対して、自分が置いてかれている気持ちになっている。仕事復帰が当たり前なのか不安に感じている。

私が若いからというのもあるかもしれませんが、周りで子供がいる子(1歳あたりから娘と同い年の子まで)
みんな保育園に預けてるか4月から預けるようです
数えたら7人いてみんな仕事復帰💭

やっぱり仕事復帰するのが当たり前なんですかね...
うちが決して主人の稼ぎがいいわけではないです😖
私は2人目出産があり1人目産んでから現在も働いていません。今なにかできるわけじゃないですがなんか置いてかれてる気がしてモヤモヤしてしまいました💦

コメント

マミー

私も2人目出産終えて落ち着いたので働きたいーって思ってたのに保育園落ちました😭😭
働きたいと思ってたのでショックが大きいです😅

• ちゅりん

ちゅりん

わー私も次の子女の子で姉妹ママになるんです😊
    同じく2人目が生まれたらいずれ働きたいと思っていました!
    保育園落ちるのはショックですね...そういう事もあると私も想定しながら先の事考えていかなければと思いました😖
    認可外とかで預けるんですか??

• 3月10日
  • マミー

マミー

姉妹ちゃんですか😊❤

市役所に問い合わせしたらもうどこもいっぱいだから空きが出るの待ってほしいと言われました😭

• 3月10日
  • ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね😖
    空きが出るのもいつになるかわかんないですもんね💦
    何か子供居ながらでもできるお金稼ぎがあれば...
    そう思いますがメルカリでお小遣い稼ぎするぐらいしかないですよね笑

• 3月10日
パン🎶

うちの子もまだ保育園入れてなく、家で見ています。
ちゅりんさんは3歳の4月から保育園入れる予定ですか?
うちの子はそのつもりしています☺️
でも同じく周りは1歳頃から仕事復帰して保育園に入れていて、なんだか置いていかれてる気分はすごく共感しますし、まだ保育園に入れてないこともダメなこと?😖と、ふと思う瞬間があります😖😖

• ちゅりん

ちゅりん

同じ方がいて安心しました😭
    そうですそうです!
    来年の4月に2人まとめて保育園に預けてパートあたりから仕事復帰できればなあと思っています。
    めちゃくちゃ共感です💦
    ダメな事?置いてかれてる?
    とモヤモヤしてしまいます。
    それでご主人の稼ぎがいいんだねって言われると...😔
    毎月カツカツでやってるんですけどね笑

• 3月10日
  • パン🎶

パン🎶

同じですね☺️
    私もパートしたいと思ってます!
    まずは仕事探しをしなきゃいけないんですけどね😨💦
    モヤモヤしますよね〜!
    ほんとに周りは早くから保育園入れてる人ばかりです💦
    私も毎月カツカツで節約節約でやっております😇
    3歳までは自分で見たいっていう思いもあるんですが、これって置いていかれてるんですかね〜😖
    モヤモヤしますよね〜!!!

• 3月10日
  • ちゅりん

ちゅりん

一緒ですね😊
    わかります笑
    カツカツでやっていますが、それでも生活ができるんだから無理して預けなくてもいいかなーって思いでここまで来ました笑
    けど仕事してた方がいいって人や余裕のある生活をしたいって人。生活がきついから働いてる人。理由は様々ですよね💦

モヤモヤですよね〜!!

• 3月10日

年齢関係ないと思いますよ。
今の時代的に働いてるお母さんが多いんだと思います😌

• ちゅりん

ちゅりん

このご時世だからですかね😖
    ゆきんこさんはお子さん預けられてますか??

• 3月10日

退会ユーザー

専業主婦です。
    置いてかれる様なもやもやした気持ちは解ります。
    支援センター行ってると子供の年齢が上がってくごとにやっぱりいつも会うのって専業主婦のお母さんばかりで同じ様な話題になりました。

激戦区故に入れたくても入れないので幼稚園入ったら働く事も考えてます。
    多分保育園は無理そうなので😅
    本当さ、生活に余裕無いので今すぐ働いた方がいいんでしょうけど。

• 3月10日
  • ちゅりん

ちゅりん

同じですね!
    そうですよね!でもそこで同じような方と共感し合えたんですね⭐️
    私もこのモヤモヤ、同じ方とママリでお話できたのでよかったです!

保育園は0歳から預けてる人もいて年齢が上がるにつれ枠が減ってきますしね...
    やっぱり幼稚園より保育園の方が私もいいと思ってます笑

• 3月10日
もち

周りは年齢関係なく、保育園に預けて復帰する人と幼稚園に通うまで仕事しない人といます🤔

うちも稼ぎがいいわけでもないのに…いいのかな?みたいな不安みたいなのあります😣

• ちゅりん

ちゅりん

周りの方は様々なんですね😊
    わかりますわかります笑
    今アパートに住んでるんですが、これで周りの子が家かったりしたら今まで働いてこなかった自分を責めてしまいそうです💦

• 3月10日
ひよこ

分かります!
支援センターに行っても4月から保育園に預ける〜とか育休中ですか?とか保育園はいつから入れますか?とか悪気なく聞いてくれるのですが、
私自身幼稚園からだったので勝手に子供も幼稚園に入れたいな〜と思ってました。
もちろん余裕はなく旦那だけの稼ぎでなんとかギリギリって感じです💦
また息子は生まれつき目の病気でコンタクトをしてる為保育園はまだ厳しいかなっていうのもあります。

ただ置いてかれてるなってすごい感じます💔
保育園入れないのが悪い事、、、、みたいに捉えちゃって、、、💦
唯一、独身時代から同じ職場で仲良くて、子供も同学年になる人がいましたが4月から保育園入れるって聞いて寂しく感じてました😢