※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠後期に温泉や旅行した方いますか?最後の夫婦旅行を考えているけど、体調やコロナで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠後期に温泉もしくは旅行した方いますか?
赤ちゃんが産まれるとしばらく旅行もいけないだろうし、なにより夫婦2人で行ける最後の旅行としてどこか出かけたいなぁって思っているのですが、、その日によって体調の良し悪しもあるから迷ってて、、
そして今は何よりコロナが心配で、、
みなさんならどうしますか?

コメント

キラキラ星

私は後期に温泉旅行行きましたが
今の時期なら絶対行かないです🥺

  • ちー

    ちー

    まぁそうですよねぇ、、
    なんでこのタイミングでコロナ大流行しちゃうかな〜。
    コロナの影響でいろいろ制限されてかなりストレス溜まってます。。

    • 3月10日
コマさん

1人目の時は妊娠後期に旅行しました。
今回は家族3人での旅行も最後になるし、安定期に入ってからGWくらいまでに行こうかなと思っていましたが、コロナがこのままであれば諦めようと思ってます😓

  • ちー

    ちー

    コロナさえ流行っていなければ心おきなく行けるんですけどね、、
    スーパーに買い物行くのも怖いですよね。

    • 3月10日
  • コマさん

    コマさん

    本当ですよね💦
    外に出るのは気晴らしなのに逆にストレスになってしまって😓

    • 3月10日
しずく

34wで温泉旅行に行きました!
1人でお風呂は危険だと思ったので、貸切風呂で旦那と一緒に入れるところです。
本当なら安定期に入った頃に行きたかったのですが、悪阻が酷くて普通の日常生活を送れるようになったのが妊娠後期に入ってからだったので…

それでもまだ日によって体調の良し悪しがあったので、家にも病院にも車で1時間程度で戻ってこれる範囲を前提として宿を探しました!

ただ今はおっしゃるようにコロナ騒ぎなので、今の時期ならいかないです💦

  • ちー

    ちー

    1人でお風呂たしかに危険ですね。
    私もまだつわり終わってないんです😭😭
    やっぱり行かないほうがいいですよね、、

    • 3月10日
いろは

後期直前くらいですが近場の温泉旅行に行きました😊👍
車で1時間くらいの所で、市内でしたが😁✨

今の時期なら私は行かないですね😵💦
最後に旅行行きたい気持ち凄くわかりますが😭

  • ちー

    ちー

    本当コロナが早く落ち着いてほしいです。
    私も行くとしたら、車で40分くらいのとこにしようとおもってました。

    旅行以外で何か楽しいことないですかね、、?
    夫婦2人の時間を満喫できること。

    • 3月10日
  • いろは

    いろは

    本当にコロナ落ち着いて欲しいですね😵
    色んな事が制限されてストレスですよね…。。

    私は旅行以外に産まれたらしばらく行けない物を食べに行ったりもしましたよ👍
    陣痛ジンクスでもある焼肉とかも行きました‼️😋

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    ほんとストレスです😭

    私も美味しいもの食べに行こうかな、、
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月10日
ねこ

この前貸切温泉に行きました!
田舎でまだコロナがでてない地域なので行けたのもありますが、、、大浴場よりは貸切温泉、家族風呂があるところに行くようにしてます!

  • ちー

    ちー

    貸切温泉とかのほうがいいですよね!!
    なるほど!
    参考にします!
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
  • ねこ

    ねこ

    窓ついてるところだと温度調節もしやすいので上せたり体調悪くなっても入りやすいかと思うのでオススメです🤰🏻❤︎

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    コロナで怖いし危ないから行かないのが無難なのかもしれないけど、、
    やっぱり夫婦2人で行ける最後の旅行と考えるとなかなか諦めきれなくて、、旦那とも相談してみます!

    • 3月10日