※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれ、ハイローチェアかバウンサーを使いたいが、どちらが良いか迷っています。上の子がちょっかい出す可能性があるため、悩んでいます。

2人目が生まれて、バウンサーかハイローチェアどちらかを用意しようと思うのですが、どちらが良いのでしょうか?

ベビーベットはリビングに置きますが、夕方にグズグズするので、娘の食事の時にハイローチェアかバウンサーでユサユサしてあやしたいです。

また、ベビーベットも小さめサイズなので、恐らく5.6ヶ月でサイズアウトします。

ハイローチェアの方が良さそうなイメージですが、上の子がちょっかい出してひっくり返ったりしないか心配です。

バウンサーだと、確実にちょっかいは出されてしまうので、さらにら迷ってます…😭😭

コメント

ヤンヤンつけボー

貰い物ですが一人目も二人目もハイローチェアが大活躍でした。
厚手のタオルみたいなのをしっかり敷いておけて、泣いたら適度にユラユラ、日中の簡易ベッド的な役割で使ってました。
ですが寝返りが出来るようになった頃には「ここに寝かせるなー!」と言わんばかりに怒り出して、生後4ヶ月頃から使わなくなりました😂お風呂のときに脱衣所で待たせる場所としてはその後ももう少しだけ活躍してくれてました!

手動のハイローチェア使ってます!
上の子の時に買った物でしたが、下の子はハイローチェア座って揺らさなくても指しゃぶって勝手に寝てくれるので助かってます😂
離乳食の時も、脱衣所でお風呂待たせてる時も使ってます👍

ハイローチェアはひっくり返した事は無いですがたまに下の子が座ってるのに上の子がよじ登ってきたりします😅

子供によって合う合わないはあるかもしれないですが💦
あと結構場所を取るので室内のスペースに余裕があったらいいと思います!

チョコベビー♡

9ヶ月くらいまでバウンサーを使っていました。ビヨンビヨン自分で揺らして楽しそうによく笑っていたので買って良かったと思ってます😆♡
上の子がちょっかいを出すことはありませんでした。でも下の子が使っていない時は上の子もビヨンビヨンして遊んでいました😅

みみん

皆さんありがとうございます😊