※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園の入園式にヴィトンのバッグを持っていくのは生意気でしょうか?服装はハイブランドではなく、レースのワンピースにスーツのジャケットを着用予定です。

4月から子供が保育園に通います。

4月1日に簡単な入園式のようなものがあるんですが、その際、ヴィトンのバッグを持っていたら生意気だと思われませんかね(笑)

服はハイブランドのものではなく、レースのワンピースにスーツのジャケットを羽織っていく予定です!

コメント

おもち

私ならヴィトンのバック避けます。
というか違うもの用意しました😂 

ルナ

私はヴィトンもGUCCIもなんとなく避けました笑

yuki

正直そんな気にしないですが保育園、幼稚園の入園・卒園でハイブランド持っている方はあまり見ないですね😅

生意気とかは感じないですが、式典向きではないかなぁ~と感じます💦

mimirin

ブランド物が好きなんだな〜、と思うくらいですが。個人的にフォーマルな服装にブランドが大々的に分かるデザイン(モノグラム、ダミエ)は合わないかな、と思って避けます😅

ママリ

生意気だとは思いませんが、思う人は思うと思います。
私はブランド物は避けて他のものを持っていきます。

はじめてのママリ🔰

生意気とかはないと思いますが(全員大人なので)式典にふさわしいかどうか…ですかね。無地のヴィトン(すぐにヴィトンと分からないヴィトン)なら全く問題ないと思います。モノグラムやダミエだと、感覚の違いを感じてママ友として深く仲良くはなれないかも…とは思うかもしれません。

安田

なーんにも考えずブラックのエピ持っていってました😂💦それしか持ってないので…笑
入園式や懇親会などありましたが、他のお母さんのカバン気にしたことなかったです💦
髪の色(金髪、プリン等)のほうが印象に残りましたねー!

みー

皆さんありがとうございます!
やはり避けようと思います💦第一印象、大事ですしね!!