※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
サプリ・健康

ダイエットについてです … 💭身長153cmで長男妊娠前53kgで妊娠して72まで…

ダイエットについてです … 💭
身長153cmで長男妊娠前53kgで妊娠して72まで
増えてしまいました ><
それから61まで落ちてたんですが第二子妊娠して
7ヶ月にして既に70kg ... 😭

とうとう二の腕ふくらはぎにまで
妊娠線できてしまいました 😭

出産してダイエットされた方、
妊娠中体重制限されていた方
何食べてたとか、何したとか教えて欲しいです😭

コメント

ぷら

はじめまして。私は妊娠前は54kgで、現在8ヶ月61kgになりました。

体重を増やさないためにはやはり食事を見直すのが得策だと思います。
とても簡単に出来た改善策は
・間食のおやつ(スナック菓子やチョコレートなど)をバナナやプレーンヨーグルトに替える
・脂身の少ないお肉(鶏ささみや胸肉、牛の赤身肉)を積極的に食べる
・午後7時までに食事を終える
・温かい飲み物(お茶や白湯)を1日に何度も飲む
などです。少し意識を変えるだけで体重が増えにくくなりました。

小さなお子様を育てながらの妊娠生活で日々大変な思いをなさっているかと思いますが、ストレスを溜めない程度に参考にしてみて下さい。

ママリ

体重の増加も体質あるのでしかたないですよねー💦

蒸し野菜(葉物野菜と豆腐ときのこと豚肉少しなんかを乗せてレンジでチンしてポン酢少したらして食べる)とかでお腹を満たしてました!時々チーズのドレッシングを少し垂らしたりして♡
おやつは脂肪ゼロのプレーンヨーグルトならがまんしなくていいと言い聞かせ…フルーツにヨーグルトかけてたべてました。

二人目となると運動もできませんよね…💦

• ママリ

ママリ

あ、あと間食にコーヒーを飲むとそれだけで満足することもありました!もともとコーヒー好きなので…
    なにか好きなものを少しだけ食べるとストレス発散になるかも!!

• 3月10日