※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいるのですが一本だけ白髪が生えてます😓ストレスとかで生えてるんでしょうか?💦

1歳7ヶ月の娘がいるのですが一本だけ白髪が生えてます😓
ストレスとかで生えてるんでしょうか?💦

コメント

ぽこら

生まれつき、生えやすい子がいると聞いたことがあります。
仕方のないことだと思いますが…気になりますよね。

• 月見

月見

気になります😭
    いっそ抜いてしまおうかと思ったりしました…

• 3月10日

紫外線や食生活などの関係もあるかもです。
色素幹細胞のDNAが最も損傷を受けるのが
紫外線だと言われています。
帽子を被らせるなどのUVケアをして
あげると大丈夫です!!

髪はケラチンというタンパク質からできているので、タンパク質が不足すると白髪に
なりやすくなりますケラチンの合成には亜鉛が
不可欠で、亜鉛は髪を黒くする
色素沈着の酵素の働きをサポートします。

タンパク質、亜鉛、銅、各種ビタミンが含まれる肉、魚、ゴマ、小魚、海藻、レバー、イカ、納豆などを含む食事を作ってあげるといいです☆

しっかり摂った栄養を髪にしっかり届けるために、適度の運動や良質な睡眠により血行を促進したり免疫力を高めたりすることが大切なのは、大人の白髪と同じです。白髪が気になったりからかわれたりしてストレスが増えないように、早く対処してあげるといいと
思います☺️

• 月見

月見

詳しい回答ありがとうございます!
    すごく分かり易かったです✨

• 3月10日
ママリ

赤ちゃんの場合、まだメラニン色素をうまく生成できていないようなので、毛がつくられた場合に白髪となって生えてくるっていう話を聞いたことがあります!
あとは紫外線?を浴びたりしたときにもできるとか🤔
様子見てたくさん出てくるとかあれば、いきつけの小児科の先生にきいてみるといいかもです👍
女の子なので余計に気になりますよね😭
ちなみに私も小さい頃、白髪生えたことがあったそうですが大きくなったら無くなりました!

• 月見

月見

そうなんですね🤔

公園とか行く時積極的に帽子かぶらせたりしたほうが良いですよね💭
    今度健診があるので聞いてみます!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

お外に出る時は帽子、嫌がらなければかぶせてあげたほうがいいかもですね👍私も今、帽子嫌がられないようにかぶせて練習させてます😂
    あと、赤ちゃんの話なので分からないのですが、赤ちゃんの頭は柔らかいので白髪は無理に抜かない方がいいという話も聞いたことあるので、1歳半のお子さんですが、まだ小さいので検診で聞いて抜いても大丈夫なのか、置いて自然に抜けるのを待った方がいいのかというのも聞いて診たほうがいいかもです🥺

• 3月10日
  • 月見

月見

練習大事ですよね!
    我が子も慣れさせてたんですがイヤイヤ期片足踏み込んできたのでなかなか💦
    質問の内容まで…😭
    わたし質問するの苦手なので助かります😭ありがとうございます✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

帽子、嫌な子はいやですもんね😢私が帽子大好きなので新生児の頃から時々被せて遊んでたので←笑
    帽子、被ってくれますように🥺

• 3月10日
はるちゃん

若白髪の自分としては、茶髪が白髪になりやすい印象です。
娘も髪が茶色いのですが、数本白髪に見間違うキラキラした髪の毛があって、これは若白髪になるかもなぁと思っています😅

• 月見

月見

うちの子も色素薄くて茶っぽいです!
    白っていうより金?って思うときあります😑

• 3月12日