※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家事・料理

砂遊びをするお子さんがいらっしゃる方、掃除機は何を使われてますか?う…

砂遊びをするお子さんがいらっしゃる方、掃除機は何を使われてますか?
うちはマキタのコードレス掃除機を使っているのですが、娘が砂遊びをするようになってから部屋の中に砂が入ってしまうことがあります。
マキタの掃除機、軽くて気に入ってたのですが砂を吸いきれません😭
きれいに砂を吸い取ってくれるおすすめの掃除機ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お砂場着とかどうでしょうか?
靴には砂が入りますが
楽チンですよ!
もうすでに着られてたらすみません!

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    お砂場着持ってないです!
    これを着せて部屋に砂が入ってくることがなくなればお手軽ですね😊

• 3月10日
mini

東芝のトルネオ?です😊名前違っていたらすみません😂
実家はダイソンです。
どちらも砂が残る感じはしませんよ😄

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊どちらもきれいに吸えるのですね!
    ダイソン高そうなので東芝の掃除機も見てみます😊

• 3月10日
ママリさん

ダイソンです☆すっきり吸ってくれます!
あと、うちは砂場遊びから帰ったら玄関ですぐに着替えさせます😂もしくは即お風呂です!

• Liz

Liz

やはりダイソンですか🤔
    旦那がずっとダイソン欲しいって言ってるのですが高いですよね🙁
    でもやっぱり1番吸引力いいのかなぁ‥
    ちなみにコードレスですか?

• 3月10日
  • ママリさん

ママリさん

コードレスです👌 重たいのは無理だと思ったので、日本向けの軽めのモデルにしました! 高くて迷いましたが、国内メーカーもそこそこのラインだと結局同じくらい値段のするものが多かったので、ダイソンにしました。
    夫も欲しがってたので、気に入って掃除してくれてますよ笑
    やっぱりたくさん吸ってくれます!子供の食べカスなどその都度吸えるので便利です☺️

• 3月10日
  • Liz

Liz

うちの旦那も掃除してくれるんですがマキタ吸わんって文句言いながらやってるのでダイソンに変えようかな‥
    ダイソンでもいろいろあるみたいなので比較してみます☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもダイソンです。でもコードつきのほうがやっぱりよくとれます。三菱だからもうないかも。

砂遊びのときは、撥水のコートをきせて、かえってきたらお風呂にしてます✨

• Liz

Liz

コード付きの方がよく取れるのですね!
    お砂場着とか着せることも考えてみます!

• 3月10日